高知レイキ&心理カウンセリング|セラピストスクール

高知でカウンセリング、コーチング、レイキ、マインドブロックバスターなど各種セッション、講座を開催。|潜在意識で変化を起し、40代からの女性の現実を変える!体験セッション無料あり。潜在意識を書き換えブロックを解放するセラピーには定評あり。

≫ EDIT

各養成講座メニュー

  

| ■養成講座メニュー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変えるのは自分の選択



無意識にやっていたこと、言っていたことを事を意識し始めた時、

自分がうまくいかなかった理由が見え始め、

新たに一歩を踏み出すことができるようになります。


この今も悪くないし…と妥協してしまうのは簡単ですが、

もし、潜在意識やヒーリングやメンタルブロックなどという

単語に引っかかり、そういったブログを見たり、

情報を集めたりしているのであれば、

今の人生も悪くは無いけど、

もしかしたら、違う自分や人生を知りたいかも…と考えてみて下さい。



そして、今の自分はこれまでの自分の選択でできていることを知り、

今日からの人生は自分の選択で変わることを知ってください。


私は無理な自己啓発や目に見えないものだけを信じることはおすすめしていません。

スピリチュアルなものと現実的な選択、そのどちらにも素晴らしい可能性があります。

それを自分で選択できるということをお伝えしています。


自分を信頼できる自分になるためのツールを使いこなせる人になって下さい^^


具体的にどうやって自分の望む人生を選択していけばいいかという

きっかけや気づきを得たいという場合は、体験カウンセリングでお待ちしています^^


カウンセリング体験
マインドブロックも解除します^^
taiocha1_2015100608033902d.gif

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーションを作る!黄金の10ステップ講座
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^


| ■ブロック解除 | 06:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変われない理由


人が変われない理由、最大の原因って何だと思います?

やろうと思っても、なかなか踏み出せない理由…。

それは、恐怖。

未だ見ぬ未知への恐怖…です。


「運動したいな~」

「健康診断で引っかかったし、お腹周りも気になるしな~」

と考えた時、あなたはすぐ何か行動に移せますか?

ジムへ体験に行く、
市営のプールへ行く、
ウォーキングを始める、
やってみたかったテニスをしてみる…

何でもいいんです。
すぐ行動できますか?^^


人を含めた動物にある未知に対する恐怖は本能的なものです。

恐怖心はあって当然。



それで危険を察知したり、身を守ったりできます。

でも、そればかりだと、今に不満があっても、

不満な今に居続けることになってしまいます。



必要な時には、未知への恐怖に打ち勝つメンタルも必要です。

その打ち勝つために必要なメンタルは、自己信頼。

そしてそれは無意識レベルで自分を信頼できていることが大切なんですね。

そう、頭で「私は自分を信頼している」って一生懸命に言い聞かせても、疲れてしまいます。笑

それに、変わるのには努力も必要かもしれないし、
お金や時間も必要かもしれない。


変わらない理由は、

「失敗するかもしれないから。」
「傷つくかもしれないから。」
「周りが反対するから。」

なんてたくさん見つけられてしまいます。笑


理由をつけて今の人生を変えることに抵抗するのをやめてみましょうよ^^

覚悟と勇気と愛を持って、新しい未来への、その一歩をどうぞ踏み出してください。


高知レイキ&セラピストスクールでは複数の講座、カウンセリング&コーチングでサポートいたします。

変化を起そう!一緒に変えよう!笑顔で生きようー!

今日も応援しています!

カウンセリング体験
マインドブロックも解除します^^
taiocha1_2015100608033902d.gif

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

アファメーション基礎の10ステップ講座
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^


| ■メンタルブロック | 06:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミュニケーションのツール3つ


人間関係を良くするために、

コミュニケーションスキルって大切です。

でも、これがナチュラルボーンに得意人と苦手な人がいます。


私はどちらかというと得意。

でも、得意だからといって、上手だとは限らないんです 笑


そう、上手になるには、「練習」が必要なんです。

では、簡単に練習できる3つのツールをご紹介しますね^^

①言葉

②話し方

③ボディランゲージ




コミュニケーション不足は伝える側に全て責任があると言われています。

そしてコミュニケーションの質は人生の質だとも言われます。


このコミュニケーションスキルを磨いて、もっと自由に自分を表現し、

相手との信頼関係を築きながら、生きやすい日々をおくりましょう^^



①の言葉は、文字通り、話してる言葉。

②の話し方は、声の大きさやリズム・テンポなど。

③ボディランゲージは、目線や体の向き、うなずきなど。


これらは、相手に伝えるために大切なスキルです。


これを割合で言うと、

①言葉7%
②話し方38%
③ボディーランゲージ55%



例えば、

「大丈夫!」って笑顔で胸を張って元気に言うのと、

「大丈夫…」ってうつむいて、息切れしながら言うのと、

同じ「大丈夫」という言葉でも、ニュアンスは全然違いますよね。

話し方、ボディーランゲージを意識してコミュニケーションを取っていって下さいね^^


セルフメンタルケア&コミュニケーション講座を個別にも開催しています。

2016年に開催したセルフマネジメント&メンタリスト講座の内容です。


sinri.jpg  
※個別での開催は、サポート1名入ります^^



自分とのコミュニケーションの質を上げ、生きやすい自分に変わることが、

他者とのコミュニケーションを良好にするには不可欠です。

嫌われる勇気というドラマが始まりましたね。

その中で「幸せになる勇気」ということも出ていました。

そう、幸せになるのにも、勇気が必要なんです。

その一歩のお手伝いができれば嬉しいです^^



セルフメンタルケア&コミュニケーション講座

●開催:1名~

●日:土日祝・平日

●場所:高知市神田

●受講料:4万円

●お問合せ:ko115ko@yahoo.co.jp

●内容:

交流分析やメンタリズム、催眠療法を通じて日常に活かせるメンタルケア法を学びます。

「自分と向き合いましょう」などと、最近よく耳にするようになりましたが、

それがどうゆうものなのか知っている人はほとんどいません。

しかし、自分を知らないのに、他人を知ることはできません。

ですから、あなたが自分自身を理解することが重要です。

そして、どうして今の自分を選んだのか、

本当はどう在りたいのかという

気づきを得ていただくのがこの講座の最大の目的としています。

そのうえで自分や他人と、円滑なコミュニケーションを取るためスキルを学びます。

大好評の講座です。

お友達、ご家族でお誘い合わせのうえご参加いただけます^^

sinri2.jpg  





カウンセリング体験
マインドブロックも解除します^^
taiocha1_2015100608033902d.gif

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

アファメーション基礎の10ステップ講座
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^


| ■人間関係のブロック | 06:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT