高知レイキ&心理カウンセリング|セラピストスクール

高知でカウンセリング、コーチング、レイキ、マインドブロックバスターなど各種セッション、講座を開催。|潜在意識で変化を起し、40代からの女性の現実を変える!体験セッション無料あり。潜在意識を書き換えブロックを解放するセラピーには定評あり。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

師匠からのメッセージ


【人生うまくいかせたいなら、自分を好きになろう

自分を好きになりたければ、好きなことをやろう

好きなことをやりたければ、嫌なことを辞めよう

嫌なことを辞めたければ、遠慮を辞めよう

遠慮を辞めたければ、八方美人を辞めよう

八方美人を辞めたければ、本当に大切にしたい人を大切にしよう

本当に大切にしたい人を大切にしたければ、自分を大切にしよう。

すると不思議なくらい、人から好かれ、更に自分好きの好循環になる。

これ、逆をやったら逆の循環になるぞw



リブログ・シェア・転送・転載はご自由に。

あたかも自分が発言したかのように言っちゃってもオッケーだぜ!】

と師匠からのメッセージ。


高い視点と広い心で豊かさを広げるこうちゃん。

リスペクトする一人です^^


体験カウンセリング
お茶代のみでブロックも解除します!
taiocha1_2015100608033902d.gif

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーション!黄金のステップ10
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^

| 心に関すること | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

褒めると不機嫌になる人


人に褒められても無愛想で、不機嫌そうに見える人がいます。

褒められて怒る人もいます。

謙遜なんかだと本当は嬉しいのに照れてたり、

自信がないのかなって感じですが、

本気で怒る人もいます。


こういう人は幼少期、親から褒められた経験のない場合がほとんど。

受け取り方をしらないんです。

褒められる意味がわかってないんです。


こういう人には、褒めるよりもまずは労うこと。

それが必要になります。

「いつも助かってる、ありがとう」

そんな労いの言葉のシャワーで、
その人の空っぽの褒められ箱に空いた穴がふさがったら、

やっと褒め言葉の褒められ箱に入る準備が整うんです。

労い、愛を伝えていきましょう^^

体験カウンセリング
お茶代のみでブロックも解除します!
taiocha1_2015100608033902d.gif

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーション!黄金のステップ10
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^

| 心に関すること | 06:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

話せば分かる?


そもそもこの「話せば分かる」は自分の押し付けです。

「話せば自分をわかってもらえるはずだ」

というものですから。


相手に寄り添って「分かり合う」のがコミュニケーションです。

一方的に「分からそう」とするのはエゴですよね。


無意識に、自分の考えを押し付けるということは、

「自分の考え以外を認めない」ということです。


そして、自分と違う考えの人を攻撃する…。

昔、私がそうでした。

で、なぜ攻撃するか?

自分の正しさを証明するために攻撃するんです。

それは自信がないから。

だから自分が間違ってないことを必死に証明しようと攻撃しちゃうんです。


今はそれがなくなってとっても楽になりました。

仮に、意見の違う人がいても、

「そう言う感が方もあるんだなあ」と思うだけです。


自信があるわけではないんですが、
自分を受け入れられるようになると、

自分の正しさを証明する必要もないから
意見を押し付けようとはしません。


自信がない人は、

「自分は本当は間違っているかもしれない」

と素直に認めることができず、
相手を自分と同じ意見にしようとして
コントロールしようとするんですね。

相手を説得しようとする人は自信がないのです。

ディスカッションは別ですよ~笑

今日もいい一日を!

カウンセリング体験
マインドブロックも解除します^^
taiocha1_2015100608033902d.gif

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーション!黄金のステップ10
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^


| 心に関すること | 06:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる?やらない?そこに愛は?


先日、こんな質問をされました。

「やるかやらないか迷った時、どう決めてる?」


私はその迷いの理由の元が、

ポジティブにあるのかネガティブにあるのかで決めてると答えました。


やるかやらないかで迷っているということは、

失敗するかもしれない恐れがあるってことですよね。


何か新しいことを始めようとするとき、恐れや心配があるのは当然です。

ですから、そのことをやる理由に

そこに

「愛があるのか」

ということを考えてみましょう。


自分の醜い感情や、嫉妬、エゴからだったらやめましょう。

そこに愛があるのならやってみましょう。

そこに愛があれば、例えうまくいかなくても、

その先にある成功に近づくための一歩だったに過ぎないと思うのです。


一つの行動で成功か否かを決めるのではなく、

それらの「点」が成功に続く道なのですから。

今ここでうまくいかないのは失敗ではないのです。


やろうとしたとき、そこに愛があるのか?

そう自分に問いかけてみて下さい。

体験カウンセリング
お茶代のみでブロックも解除します!
taiocha1_2015100608033902d.gif

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーション!黄金のステップ10
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^

| 心に関すること | 06:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

質問の質が人生を決める


上質な質問を自分にすることが、自分の未来をより良いものにするために大切。

脳内会議で、内部対話をしている時、

どんな会話をするかはとても大切で、

その中でも自分にどんな質問を投げかけているかってとっても大切です。


脳は空白を嫌うという性質を持っているため、

わからないことの答えを


空白を埋めるまで探します。


彼の電話が一日なかった理由を、
その理由がわかるまで探すみたいに。笑

脳は一回質問すれば、ずーっとその答えを検索し続けてくれる優れもの。

だから、どんな質問をどんな言葉で投げかけてあげるかで

自分の人生も変わってきます。


私の大切にしている質問、

「今、ここから学べることは何かな?」

NLPを学んだときに、この質問を自分の座右にしようと決めました。


あなたも、辛いとき、苦しい時こそ、

「何でこんなに苦しいんだろう…」

と質問すると、苦しむ理由を沢山探してくるので、

どうしたら楽しめるのかな
どうしたら解決できるのかな

などと質問を変えてみてくださいね。

体験カウンセリング
お茶代のみでブロックも解除します!
taiocha1_2015100608033902d.gif

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーション!黄金のステップ10
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^

| 心に関すること | 06:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT