高知レイキ&心理カウンセリング|セラピストスクール

高知でカウンセリング、コーチング、レイキ、マインドブロックバスターなど各種セッション、講座を開催。|潜在意識で変化を起し、40代からの女性の現実を変える!体験セッション無料あり。潜在意識を書き換えブロックを解放するセラピーには定評あり。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

私の学び


仲間との学びの時間はかけがえのない時間です。

人はこんなにも真剣に自分と向き合えることを教えてくれます。




素晴らしく優秀なセラピストは学びを止めることがありません。


どんなに素晴らしい結果を出すコーチングができても、

どんなに素晴らしい癒しをもたらすセラピーができても、

どんなに素晴らしい気づきをもたらすカウンセリングができていても、


彼、彼女たちは学び続けています。




私のメンターである先生方ももれなくそうです。

先生は私にいつも、より良い深い学びを提供してくれます。

私はその先生方の貴重な学びを受け取り、私の周りに伝えています。



先生方が大切な時間とお金を使い学んだ「素晴らしい学び」を受け取ることができることに、本当に心から感謝しています。

そして、その貴重な学びを私が受け取り、伝えた人たちが、家族や友人や周りの人と笑顔を広めることを望んでいます^^

IMG_6658.jpg 

あなたも心と脳のメンテナンスを始めてみませんか?

●セルフマネジメント&メンタリスト入門講座

2016年11月3日 10時~15時

場所:高知市神田 
受講料:4万円
持参物:筆記用具・ノート・水・お昼のお弁当


体験、ワークを主とし、交流分析、NLP、自己催眠療法などを学びながら、
自分の人生脚本、禁止令やメンタリストの技術を学ぶことができます。

かなり内容の濃い講座となっております。
前の日は睡眠をしっかりと取ってご参加下さい^^

お申込みお問合せはこちらから。

toiawase_2015100608030370f.jpg

体験プチセラピー!ワンツーマン
taiocha1_2015100608033902d.gif
 

マインドブロックバスター協会認定講座
MBBよ

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーションを作る!黄金の10ステップ講座
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^

| ■プロフィール | 06:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代表カウンセラープロフィール

高知マインドブロックバスターインストラクター
(社)日本マインドブロックバスター協会認定高知中央校



40代の私は【生涯現役】が座右の銘。


必要としてくれる人に必要とされ、
 
周りの笑顔に囲まれ暮らすこと、

それが私の最終目標です。

008.gif 


15年以上、状態だった私は、

未来への希望も、自分への信頼も失っていました。

022.png 

それを周囲に気づかれないように、いつも頑張り続けていました。



「あの時があったから、今がある」
そう思える日は二度とないと思っていました。


両親にも周りにも心配や迷惑をかけ、
私が命への感謝に気が付くまで
本当に遠回りをしました。


真っ暗なトンネルを知っている私が、
その先に光があるということを伝えていきたい。

私にはあなたと、光の場所を見つけられると信じたい。

6.jpg 

こらから、私は全てをかけて、

自分を許し、そして愛して

人に寄り添い、

生きていきたいと願っています。

01.png 
光の場所へ・・。

気づきと癒しと生きる感動をあなたへ。

感謝と赦しと幸福をあなたへ。

笑顔と信頼と勇気をあなたへ。


そしてどんな時も、
立ち上がる強さを届けます。

3FullSizeRender.jpg 

人生はいいことばかりじゃありません。

乗り越えられない課題はやってこないと言うけど、
その最中に、そんな綺麗ごとは通用しない。

でも、そんな時だからこそ、
あなたは痛みを伴いながらでも、
魂の器を広げることができるのです。


あなたのすることはただ一つ。

あなたがその素晴らしさに気づくことだけです。

既に持っているその素晴らしさをあなたが認めるだけです。

その気づきのお手伝いをさせていただきたいと思っています。


008.gif
 
私があなたの人生を歩むことはできません。

あなたの変わりにその重荷を背負うこともできません。

私にできることは限られています。

でも、あなたがありのままで素晴らしい存在なんだ

気づいていただくそのお手伝いはできます。

4_201510252326376b8.jpg 
私と出会ったあなたが、
キラキラした瞳で
今を歩めますように。

あなたの笑顔も
涙さえも
素晴らしいと
知ってください。

008.gif 

マインドブロックバスター

体験お茶会や養成講座を開催しています。

養成講座はマインドブロックバスターの技法だけでなく、

潜在意識

引き寄せの法則

ヒーラーとしての知識

を色々とお伝えしています。

008.gif 
レイキヒーリング

臼井式レイキ、直伝霊気、現代レイキ、西洋レイキのティーチャー資格を持っています。

それらを相互してレイキスクールを開催し、

レイキのアチューメントをおこなっています。

レイキスクールでは、
レイキだけではなく、
セラピストの基本を学べます。

マインドブロックバスター同様、お仕事として取り入れたい方にも
丁寧に対応しています。


008.gif 

ヨガやストレッチ教室

体が固い、敷居が高いなどの理由で、
やってみたくてもできなかった方を対象に、
綺麗な姿勢を保つための骨盤調整や、
おとなのラジオ体操などもおこなっています。


008.gif 

パワーストーン

願望実現を加速していただくために、
オーダーでブレスレット作成もおこなっています。


008.gif 
美容

綺麗に若々しく保つだけでなく、
手軽に続けられて、お財布に負担のない
スキンケア術をお伝えしています。

また、日本エステティック協会の
エステティシャンの資格も取ることができる
高知エステスクールを開催しています。

008.gif 


男性にも女性にもあらゆる面から
サポートさせていただきたいと思っています。


高知で暮らす、また、四国で暮らす方々が、
今日一日が楽しくて、未来が楽しみとなりますように。

008.gif 


辛い時も、悲しい時も、


乗り越えられそうにない壁が
目の前に立ちはだかった時にも、

必ず解決方法はあって、
解決することができます。


それは、

あなたが元々持っている素晴らしい力であり、魅力です。

6.jpg 

その素晴らしいあなたに、

その素晴らしさに気づいていただけると嬉しいです。


008.gif 

ブロックを解除するとは

足るを知るの誤解

この素晴らしい私を丁寧に扱え

エゴマインドとは

孤独の正体

罪悪感とは

優柔不断とは

心の在り方を変えるということ

感情、欲求を手放す理由

資格
レイキプロフェッショナル国際協会認定レイキティーチャー
臼井式レイキティーチャー
MBB協会認定MBBインストラクター
米国催眠士協会(NGH)認定セラピスト
国際催眠連盟(IHF) 認定セラピスト
米国催眠療法協会(ABH)認定セラピスト
国際セラピートレーニング協会(ITTO) 認定セラピスト
JADPパワーストーンセラピスト
JYIA日本ヨガインストラクター協会認定ヨガインストラクター
IBMA国際ボディメンテナンス協会パーソナルストレッチトレーナー
IYC認定キレイになるヨガインストラクター
IBMA骨盤調整ヨガインストラクター
AEAJ日本アロマ協会認定アロマテラピーアドバイザー
AEA日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン
リンパケアセラピスト
日本リビング協会認定ローフードマイスター
数秘術
エンジェルカードリーダー
ホームスキンケアアドバイザー
肥満予防健康管理士

taiocha1.gif 

toiawase.jpg

| ■プロフィール | 10:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人を助けたいんです|セラピストとは

「人の助けになりたい」
「人の力になりたい」
「苦しみから救ってあげたい」

そんな気持ちから癒しというものを始める方が多い中、つくづく感じるのが、

「人が人を救うことはできない」ということ。


癒し手として何かを施し、喜ばれ「ありがとう」と言われたとき、セラピストは嬉しいものです。

笑顔になっていただけて良かったな~とか思うものです。

まるで自分がその人を救ったかのような気分になる場合もあるかもしれません。


でもラピスト本人も、そうやって喜んでいただいたことで、自己肯定感を持つことができ、そこで自分の価値を確認できます。

ですから、人を癒しているようで、癒されているのは自分自身なんです。



そのことに気づかず、自分が人を救えるとか、人を癒して「あげてる」とか、思っている癒し手は、クライアントさんを信頼してないってことです。

で、感謝「される」ことに必死になってたりします。

そして時には、セラピストが持つ「正しさ」「価値感」にそぐわない人を否定したり(心の中で)します。



こうゆうセラピストは、【癒し手は感謝される=先生(すごい人)】と、勘違いしてるんです。



私は違うと思っています。

人を癒させていただくことによって、

私も一緒に学び、
私自身が癒され、
私一人では得ることができなかったであろう大きな感謝を感じられる


のがセラピストの醍醐味だと思っています。




人を癒したい、癒し手になりたいと思う方は今一度、自分の心に問いかけてみて下さい^^



あなたが癒したいのは、誰ですか?

人の笑顔を見て嬉しく思うのは何故ですか?

家族や身近な友達は幸せですか?



赤の他人を癒す前に、自分と一番近くにいる人を見てみてください^^

そこが最も癒されるべき場所で、そこからがスタートではないでしょうか。


何も他人ばかり癒すのが癒し手ではありません。

そして、人を癒したいと思うその奥にある本心は…


自分が癒されたいから?
お金が欲しいから?
すごいと思われたいから?
おもしろそうだから?
使命だから?

これから先、何十年も人を癒す仕事をするのは大変なことです。
何が癒し手として居続ける「情熱」になりますか?


因みに私は、周りの笑顔に囲まれ、自分が幸せでいたい。
だから、私が幸せになって笑顔になって、で、周囲の人とずっとずっとい~っぱい笑っていたい!

その想い一つで、学び続けています。結局自分の幸せのためですね(笑)



人にどう寄り添えばいいのか、寄り添うって何なのか?

エステにしても、技術だけでは癒しは当然起こりません。
カウンセリングだって、そうです。


全ては【人】なんです。


だから難しいし面白い。


だから【情熱】が続くんです。


あなたはどんな癒し手でありたいですか?



 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーションを作る!黄金の10ステップ講座
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^






| ■プロフィール | 07:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Pravaの理念


この現実が幸せであるためには、

現実を生き抜くための知識と行動力、

そして少しのスピリチュアルエッセンスが必要だと考えています。


目に見えない『愛』や『心』を知識として知ることが、

その人の『愛情』や『心』を柔軟で豊かにすると考えています。




私は『正しさ』を求めるのでなく、
自分らしい人生を謳歌しながら、
自分の意思で自信を持って歩ける方を
一人でも多く増やすために、

メンタル講座やレイキ講座、
メンタルカウンセリング、
プチコンサル、
ヨガ・ストレッチ教室、
オリジナルのパワーストーンブレスを通し、


『現実を生き抜くための』スピリチュアル性を高め、
心の歪みと現実のギャップを整え、
自分の在り方を整えられる人を
一人でも多く増やしたいと考えています。



●約束
自分の人生を自分で歩けることを再優先します。
依存者を増やしません。
恐怖ではなく、幸せで人を安心にします。
正しくあることより、望む人生を作ることを最優先します。
自分の利益より、みんなの幸せを優先する人を増やします。


●向いてる方
・自分を大切にしたい人
・自分で人生を楽しみたい人
・自分の本質を知りたい人
・知識を可能性にしたい人
・周りと分かち合いたい人


●向いていない方
・人に依存したい人
・本質よりやり方だけの人
・変化を拒む人
・自分のやり方に拘っている人
・他人と同じがいい人

| ■プロフィール | 07:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |