高知レイキ&心理カウンセリング|セラピストスクール

高知でカウンセリング、コーチング、レイキ、マインドブロックバスターなど各種セッション、講座を開催。|潜在意識で変化を起し、40代からの女性の現実を変える!体験セッション無料あり。潜在意識を書き換えブロックを解放するセラピーには定評あり。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もっと頑張らないといけない


頑張っても、頑張っても、満足できない…。


もっと頑張らないといけない…。

と頑張り過ぎて、疲れてしまう人がいます。


そう、かつての私でした。笑


こういう人には

「頑張らないと認めてもらえない」

「頑張ってない自分は愛されない」

などの信念があったりします。


そして、頑張り過ぎてる事に気がつかず、倒れてから気づいたり…。




こんな風に、いつも頑張ってないといけない人は、頑張ることが目的になっています。

すると、いつまでたっても達成できないし、満足できません。

頑張ることが目的になってるから。

どんなに頑張っても、自分を認められないんです。


マインドブロックバスターの人種鑑定で言うと、典型的な『日本人タイプ』です。


頑張り過ぎるのは自信の無さの表れです。

まずは自己肯定感を高めていきましょう^^

体験お茶会ではマインドブロックを解除しながら、カウンセリングもおこなっていきます。

お気軽にお問合せ下さい^^

カウンセリング体験
マインドブロックも解除します^^
taiocha1_2015100608033902d.gif

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーションを作る!黄金の10ステップ講座
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^


| ■メンタルブロック | 06:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変われない理由


人が変われない理由、最大の原因って何だと思います?

やろうと思っても、なかなか踏み出せない理由…。

それは、恐怖。

未だ見ぬ未知への恐怖…です。


「運動したいな~」

「健康診断で引っかかったし、お腹周りも気になるしな~」

と考えた時、あなたはすぐ何か行動に移せますか?

ジムへ体験に行く、
市営のプールへ行く、
ウォーキングを始める、
やってみたかったテニスをしてみる…

何でもいいんです。
すぐ行動できますか?^^


人を含めた動物にある未知に対する恐怖は本能的なものです。

恐怖心はあって当然。



それで危険を察知したり、身を守ったりできます。

でも、そればかりだと、今に不満があっても、

不満な今に居続けることになってしまいます。



必要な時には、未知への恐怖に打ち勝つメンタルも必要です。

その打ち勝つために必要なメンタルは、自己信頼。

そしてそれは無意識レベルで自分を信頼できていることが大切なんですね。

そう、頭で「私は自分を信頼している」って一生懸命に言い聞かせても、疲れてしまいます。笑

それに、変わるのには努力も必要かもしれないし、
お金や時間も必要かもしれない。


変わらない理由は、

「失敗するかもしれないから。」
「傷つくかもしれないから。」
「周りが反対するから。」

なんてたくさん見つけられてしまいます。笑


理由をつけて今の人生を変えることに抵抗するのをやめてみましょうよ^^

覚悟と勇気と愛を持って、新しい未来への、その一歩をどうぞ踏み出してください。


高知レイキ&セラピストスクールでは複数の講座、カウンセリング&コーチングでサポートいたします。

変化を起そう!一緒に変えよう!笑顔で生きようー!

今日も応援しています!

カウンセリング体験
マインドブロックも解除します^^
taiocha1_2015100608033902d.gif

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

アファメーション基礎の10ステップ講座
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^


| ■メンタルブロック | 06:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心のブロックありますか?


あなたは心のブロックあるな~と感じることはありますか?


なんでこんな風に反応してしまうんだろう…とか、自分ではどうにもならない心の動きって毎日結構感じたりしてるものです。


こういった心の反応は、思考の癖やパターンから潜在意識からやってくるものですが、大抵、幼少期からこれまでの環境や体験から作られています。



私もちょこちょこブロック解除をしていますが、まだまだあるなと感じていますし、心のブロックとは成長度合いによっても新たに気づいたりするものですから、心のブロックがなくなることはありません。


ブロックは自分を守るため、生き抜くために形成されてきたものですから、心のブロックがあることが悪いことのように思うよりも、そのブロックがあることを知って、

「あーそんなに悲しかったんだな」
「本当は寂しいって言いたかったんだな」


蓋をしてきた自分の本当の気持ちに気づき癒してあげることに注目していきましょうね^^


ブロックは意味無く存在しているのではなく、あなたの魂の成長のため何かを教えてくれようとしているものでもあるのです^^


あなたも心と脳のメンテナンスを始めてみませんか?

【心メンテ&セルフコミュニケーション講座】
(仮称)は秋開催です^^

体験プチセラピー!ワンツーマン
taiocha1_2015100608033902d.gif
 

潜在意識書き換えセラピー
MBBよ

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーションを作る!黄金の10ステップ講座
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^

| ■メンタルブロック | 07:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

α派でメンタルブロックが破れる


メンタルブロックは、自己防衛のためにあり、多かれ少なかれ皆、備えているものです。

この固く閉ざされた潜在意識の扉を開くことができて初めて、自分の心を潜在意識のレベルから変えていく準備が整います。


私たちの脳波の種類はアルファ波、ベータ波、シータ波、デルタ波という4種類があります。


アルファ派(リラックスした時の脳波)が優勢のとき、固定観念や先入観、思い込みなどに邪魔されることなく、情報を潜在意識に取り込むことができます。


私はよく潜在意識の扉が開くときと言います(◍•ᴗ•◍)



ですから、意識的にアルファ波の出やすい状態を作ることをおススメします。

一人で簡単にできるのは瞑想ですが、リラックスできる状態ならば大丈夫です^^


アルファ波が一定のレベルで継続して出ている状態、
心身のリラックスが安定して継続している状態が組み合わさった状態を
「アルファ支配」と呼びます。

このようなアルファ支配になった場合、潜在意識と顕在意識との連携が密になります。


逆に、仕事をしたり、緊張状態のときの脳波(ベータ波)が優性のときは、

ポジティブなセルフイメージを作り出しても、 メンタルブロックに阻まれ、潜在意識に定着することはありません。


キャンドルやアロマ、水辺や森林、あなたのリラックスモードが高まる環境を身近に用意して置くようにして下さいね^^


そしてそこで、マインドブロックを解除したり、レイキヒーリングをしたり、目標設定をすることをおすすめします^^



あなたも心と脳のメンテナンスを始めてみませんか?
●セルフマネジメント&メンタリスト入門講座

2016年11月3日 10時~17時

場所:高知市神田 
受講料:4万円
持参物:筆記用具・ノート・水・お昼のお弁当


体験、ワークを主とし、交流分析、NLP、自己催眠療法などを学びながら、
自分の人生脚本、禁止令やメンタリストの技術を学ぶことができます。

かなり内容の濃い講座となっております。
前の日は睡眠をしっかりと取ってご参加下さい^^

お申込みお問合せはこちらから。

toiawase_2015100608030370f.jpg

体験プチセラピー!ワンツーマン
taiocha1_2015100608033902d.gif
 

潜在意識書き換えセラピー
MBBよ

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーションを作る!黄金の10ステップ講座
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^

| ■メンタルブロック | 06:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長すると新たなメンタルブロックに出会います


メンタルブロックは一回外せば、それで終わりではありません…。

一つ、一回、ブロックを外したら、全てうまくいくわけじゃないんです^^



あなたの思い込み、メンタルブロックは何十年もかけて強化されてきています。

そして、成長したら新たなブロックが出てくるんです。

例えばお金のブロックなど、同じ種類のブロックもステージアップ(成長)するとまた出てくるんです。


なぜだと思いますか?

私たちのメンタルブロックの根底には「恐れ」があります。

お金のブロックも、
恋愛ブロックも、
人間関係のブロックも、
自信がないブロックも、

大いに「恐れ」が関係しています。

この恐れのブロックは、自分が成長すれば、
それに見合った恐れのブロックが現れます。


未知の体験に対する恐れはあって当然。

成長すれば、またその先に、それに見合うブロックを見つけます。

一度で終わるなんてものではない
のです。



だから、その都度、自分でブロックを解除していくんです。


いつも人に頼ってばかりで、他力本願の人はどこまでいっても、そこ止まりです。


もっとも助け合えることは素敵なことです。

でも、こういったセッションは、どちらかが依存した形です。

何かあれば頼る、依存する癖があると、
あなたに悩みを解決する力はつくでしょうか?


あなたがことあるごとブロックを見つけるのは、
「成長している証し」です。

その時、自分で解決できる知識を身に付けておくことが、
あなたにとって最も大切なことだと私は思っています。

自分の人生に責任を持ち、あなたらしく輝くために、
あなたが行動する必要があり、
あなたがそのスキルを身に付けることが必要なんです。

そんなあなただからこそ、周りも一緒に幸せに満ちるのではないでしょうか。

長い人生、いくつものメンタルブロックに出会うと思います。

「またかよ~」なんて言わずに、
どんどん自分でブロック解除していって下さいね^^

自分で自分のことを解決できる人になりませんか?

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーションを作る!黄金の10ステップ講座
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^




| ■メンタルブロック | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT