高知レイキ&心理カウンセリング|セラピストスクール

高知でカウンセリング、コーチング、レイキ、マインドブロックバスターなど各種セッション、講座を開催。|潜在意識で変化を起し、40代からの女性の現実を変える!体験セッション無料あり。潜在意識を書き換えブロックを解放するセラピーには定評あり。

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

孤独感の正体

家族といても、友人と過ごしても、沢山の人と関わっていても、人には孤独を感じる瞬間があります。

そして、いつも孤独を感じている人もいます。

孤独を感じるにはいくつかの理由があります。


孤独感の正体

1.人と居て、一人になった時

2.自分の気持ちを分かってもらえないと感じる時

3.認めてもらえてないと感じる時

4.愛されていないと感じる時

5.必要とされていないと感じる時


人は、様々なシーンで孤独を感じる生き物です。

孤独と感じているのはあくまでも自分の認識なんですけど。。

この孤独感は、あなたが【感じている】だけです。


【私は孤独だ】を感じるのは、自分自身から発し、自ら作り上げたもの。。。



自分を信頼し、自分を認められ、自分に自信を持ち、自分を受け入れていれば、誰かの心無い言葉に傷ついたり、過剰に孤独を感じずにすみます。


自分の存在を自らが慈んでいれば、周りの心ない一言や、一人で過ごす日曜日に、一人の時間を慈しみ、また、楽しめたりするのではないでしょうか?


大切なのは、

あなたがあなた自身のことをどう思っているか、

あなたがあなた自身のことを大切にできているか、

とういこと。。。



孤独感を減らす方法


あなたは今日、誰かに笑顔を向けましたか?

うつむき、眉間にシワを寄せていませんでしたか?


笑顔を向けたなら、あなたの笑顔に応えてくれた人はゼロでしたか?


例えば、お店に入り、「ごちそうさま、美味しかったです!」

とあなたが言えば、店員さんはしかめっ面で、「やかましい!」などと怒鳴るでしょうか?

きっと笑顔で、「ありがとうございます。」と言ってくれると思いませんか?


道を歩けば、あなたの周りには愛が溢れています。愛はいたる所にあります。

受け取ることを拒否しているのは、【あなた】です。


欲しいものはまず自らが与えてみませんか?

笑顔が欲しければ、まず自分が笑顔を作ってみてはどうでしょう^^



孤独感を減らすには、

まず、自分を大切な存在だと認め、

そして、他者に愛を与えることです。


とはいえ、人間いろいろな感情が沸くものです。

心にブロックがあると自分や他人を、すんなり認めたり許すのは難しいでしょう。


もちろん、自分を見つめることも大切ですが、時には非常に辛い作業かもしれませんが、
ブロックバスターは、その心のブロック解除をしておいて、静かな変化に任せながら、
少しずつ楽になりながら、必要なタイミングで、心に余裕を持って、見つめ直していきます。

一緒にマインドブロックバスターの技術を身に付けて、心軽く理想の未来へと踏み出して見ませんか?

続けるから変わる

解放するとは手放すこと

変化のない理由

本当に変わるのか

誤解しないブロックバスターの技術

ブロックバスターの効果の勘違い

MBBよ 

taiocha1.gif 


| ■エゴ | 07:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポジティブさも解放する

高知マインドブロックバスターインストラクター
(社)日本マインドブロックバスター協会認定高知中央校


ポジティブを手放す
 

私たちは幸せを願いますが、
不思議と幸せを願い過ぎても、
幸せを感じることができなくなります。


なぜならそこには、

「今は幸せではない」
という思いを作り出しているから。


010.png こんな現実になれば幸せ

そうならければ不幸



010.png誰かに幸せにしてほしい

誰かがいなければ不幸 



010.pngこれがあれば幸せ

これがないと不幸



を作り出してしまいます。



そして、幸せになるために、

今あるものも無視して、頑張ります。


でも、きっと、今も幸せなはず。

幸せということに囚われ過ぎて、気づかないでいるだけです。

幸せになりたいと願うなら、


幸せになりたいという気持ちや、

幸せに対する過剰な期待

を手放していきましょう。



人生には、辛いばかりの時期もあるかもしれませんが
そのあとで圧倒的な幸せというものが体験できるはずです。
私たちは辛さを感じれば、
幸せを意識するようにできています。
喜び、楽しさだけが【幸せ】だ
と思っていると、生きづらくなります。



幸せとは感謝できること。


究極の感謝というものは、
自分がここに、ただ、存在しているということ。


恐怖がないこと。
それを知ることは意外と難しいですが、
私もいつか感じたいと思います。



幸せになりたい・・
一見ポジティブな感情ですが、

でも、

幸せを探すのをやめれば、
よりたくさんの幸せが見つかります。

taiocha1.gif

MBBよ

| 心に関すること | 19:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親の事情、子の事情

高知マインドブロックバスターインストラクター
(社)日本マインドブロックバスター協会認定高知中央校



親の事情、子の事情
~転職、結婚の親子のブロック~


このまま生きるのは辛いから、

結婚してみようか・・
仕事をやめようか・・


と子供が言うと、親は、

結婚したら苦労するだけ。
仕事をやめたら苦労する。


だから今のままでいなさい
と変化を嫌う親。


それに対して子供の一言。

今の仕事してても、
結婚してなくても苦痛で
仕事を辞めても、
結婚しても苦労するなら、
一体、私にどう生きろと言うの?



子供は、

仕事してもしなくても、
結婚しても、しなくても、
どう転んでもあなたは苦労する。


と言われた気がするのです。


もちろん親に悪気はありません。


親からすれば、

変わらず今の生活を続けていれば、
悪くなることはないだろうから、
変わって欲しくない。

心配だから、変わらず、
「今のまま」いてほしい。

という、身勝手な親心なのです。



人は、親の観念の中で幼少時代を過ごします。

人とは、男とは、女とは、仕事とは、
友達とは、愛とは、嫉妬とはなど、

【自分の価値観】と誤解をしたまま、
【親の観念を鵜呑み】にしています。


そして、

自分らしく生きたいと思った時、

刷り込まれた観念から抜け出すのは、

すっごく勇気が必要になります。


結婚したいと思ってても、
自分を一番知ってる親に
「結婚したら苦労する」と太鼓判を押されたら?

転職したいと思ってても、
一番長い付き合いの人生の先輩に、
「転職はうまくいかない」と太鼓判を押されたら?


それを振り切るには自信と勇気が必要です。

下調べをし、何度も何度も考え、
結局諦めてしまうことも・・・。

仮に、転職しても、
「転職はうまくいかない」という
親からの刷り込みがある限り、
新しい仕事に就いても、
仕事や人間関係に影響を及ぼしたり、

結婚しても、
結婚生活がうまくいかなかった時、
親を振り切って結婚した自分に、
「罪悪感」を感じるかもしれません。


それでも、私たちは、
自分の人生を切り開く義務、
今世でのカリキュラムがあります。



親からの刷り込みの中で生きると、
うまくいかなかった時、
親のせいにすることができます。

でも、それは、
自分の選択を放棄することです。

あなたは、その命、
どう生きたいですか?



誤解しないでいただきたいのは、
親からの影響が全て悪いわけではありません。

私はたくさんのことを親から学び、
深く感謝しています。


ただ、自分らしく、
自分の人生を生き抜くために、
外したほうがいい親のブロックもあるということです。


そして、
「子」であることのブロックも。

そうすることで、以前より両親と素直に向き合えるようになり、

家族に笑顔と会話が増えました^^


もし、あなたが、
変化を求めていたり、
今が生きづらいと感じるなら、

深く関わり合っている
【親のブロック】
をはずしてみて下さい。

そして、
「子だから」
というブロックも。


それは、決して、
親と縁を切るのではなく、
これまでより、より良好な
親子関係を築くきっかけになります。

それは、親が生きている、亡くなっているは関係ありません。

いつからでも、始められます。


親との関係は本当に大切です。

人として成長するうえで、
避けては通れない、
誰もが経験する親子のブロック。

一つ解除してみませんか?^^


ブロック解除とは

ブロックバスターの効果とは

マインドブロックを自分で外す

・変化のない理由

MBBよ 

男性も↓から^^
taiocha1.gif




| 心に関すること | 15:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

養成講座中間報告♡

高知マインドブロックバスターインストラクター
(社)日本マインドブロックバスター協会認定高知中央校


マインドブロックバスター養成講座2日目。


前回の復習でブロックをサクサク解除♪

イメージも少しずつ捉えられるように♡

っていうか、

見えてるから、あとは自信だけ(#^.^#)

20150927.jpg 

そして今日は、

潜在意識の人種鑑定

守護天使ワーク

松果体のワーク

過去世ワーク

恋愛の置き忘れワーク


さらに、
高知中央校ならではの、

右脳活性呼吸法

脳内プログラム書き換えワーク

チベット瞑想法


など、たくさん練習しまた♪


「最初は、できるかわからなくて不安だったのが、

少しずつコツを掴めて、

あーこうやればいいんだっていうのがわかりました。」


よかったー♡

そう、必ずできるようになります!

「これでいいのかなー?」っと不安でも大丈夫。



なんだかんだ笑ったり、食べたり(笑)

楽しみながら、しっかり使えるようにお勉強♪

20150908.jpg  
女子トークにも花を咲かせつつ♡

自分を変えられるスキルを身に付けてる。

でも、
すごいことを勉強してるって
全然リキんでない(笑)

すごいことです♡


今日は、
ブロックを見た女子が
「三国志」をイメージすると、

見られた方の自宅の本棚に、
「三国志」の本があることが発覚(笑)

知るはずもないのに、不思議ですね~(^_^

20150906.jpg 

お豆腐がブロックイメージで出てきたら、
見てもらってる方が、

「さっき、旦那から豆腐買ってきてってLINEがあった!」

と驚き!!(笑)


今日は様々なリンクが起こりました♡

場の空気がとっても良く、心地良かったからだと思います。

001.gif 

みんなが、毎日、

ちょこちょこブロック解除を続けたくなるように、

わかりやすく、簡単で、気楽なマインドブロック解除をお伝えします!


笑顔でいっぱい学んで、

自分を理想に近づけていく。

マインドブロックバスターになってよかった」と、

言ってもらえるように、私も頑張りたいです^^

自分でブロック解除するワケ


マインドブロックバスター養成講座
MBBよ 

お気楽プチ体験♡
taiocha1.gif 

男性の方も♡
dansino.gif

| ■養成講座の様子・感想 | 21:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブロックイメージが見えない時の対処法

高知マインドブロックバスターインストラクター
(社)日本マインドブロックバスター協会認定高知中央校



イメージを捉えられるまでキッチリ誘導しています。


講座が終わって、使わなかったら意味がないので、

できるだけ実践に力を入れています^^


Q.自分のイメージが見えません


ブロックイメージが見えなくなることがあります。

その理由は、

1.見ようと力が入ってしまう

2.イメージとは限らない
 (音・光・声・色・など)

3.TVや映画のように見えるわけではない

4.どんなイメージがいい、悪いを無意識に判断している

5.自分を信じられない



ことが理由にあげられます。


なんとなーく、「大根」って出てきた?

気がするけど、なぜ大根??

とか、

「ダイコン」という単語が浮かんできたけど、

夕飯に食べたいと思ってただけで、イメージとは違うから違う。


などと、頭で考えてしまってる気がしたり、浮かんだことを顕在意識で「良い・悪い」を判断したり。

で、「見えない」に囚われてしまう・・。


イメージが見えない時の対処法

そこで、一旦、「見えない」ことを受け入れていきましょう。

「見えなくてもいいじゃない!」とリラックスして下さい。


「じゃあ、今日のイメージは大嫌いな【ネギの臭い】でいっとくか~♪」

とか気楽に取り組むことがポイントです。


こうしなければならない・・

イメージとはこうゆうものだから

などと、自分で「無意識に作ってしまった縛り」をほぐして下さい^^


イメージを見るということへの【先入観】を手放してみましょう。

イメージを見るって、きっとこんな感じなんだろう。


それを横に置いておいて、一旦忘れて、もっと気楽に取り組んでみましょう。

あなたが自信が持てるまで、しっかりサポートしますから(#^.^#)

特別な能力は不要なマインドブロックバスターの手法です。

誰でも必ずイメージを読み取ることができます^^



高知中央校の養成講座では

繰り返し、どんな風にイメージを感じるのか、体感で覚えていただきます。

だから安心して下さいね。

私があなたに自信を持って、ブロック解除ができるよう指導します(#^.^#)

マインドブロックバスター養成講座
MBBよ


| 心に関すること | 20:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT