高知レイキ&心理カウンセリング|セラピストスクール

高知でカウンセリング、コーチング、レイキ、マインドブロックバスターなど各種セッション、講座を開催。|潜在意識で変化を起し、40代からの女性の現実を変える!体験セッション無料あり。潜在意識を書き換えブロックを解放するセラピーには定評あり。

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人間関係のメンタルブロック|投影とは

高知マインドブロックバスターインストラクター
(社)日本マインドブロックバスター協会認定高知中央校


人間関係の心理【投影】とは



投影は心理カウンセリングでよく使われる言葉です。


あなたの周りには、苦手な人、近づきにくい人、ついつい批判的に見てしまう人、

または、自分に害はないけど、なぜかイラっとくる人はいませんか?


それは、あなたが許せていない誰かの投影である可能性があります。

なぜなら、私たちは、自分のマインドを人や社会に投影して生きているからです。



例えば、落ち込んでいる時に見る空と、幸せな時に見る空は、同じ空でも違いませんか?

きっと、私が落ち込んでて、あなたが幸せで、同じ時間、同じ場所で、同じ空を見上げても

その空をどう感じ取るか、あなたも私も違うでしょう。

気持によって、現実の捉え方が違うんです。



これは、自分のマインドを外の世界に投影しているからなんです。

このように、私たちは、自分の心を外に移し出して、
それが【現実】だと思って見ているんです。

自分のマインドが作っているとも気が付かずに・・・。



人間関係も同じ。

誰かの嫌な部分は、自分中にある認めたくない部分だったり、

自分が禁止している部分だったり、過去に嫌いだった人と同じ部分だったりします。


それを投影して、その誰かの嫌な部分を見ている(作り出している)んです。


自分の投影でその嫌な人を、自ら作り出してしまって、
悩んだりストレスを感じたりしてるんですね。


もし、あなたが、

「何、コイツ、むかつく」

の後に、

「私みたい」

と付け加えることができたら、

随分と心が軽くなると思いませんか?



私はいつもそうしています(笑)

「自分も似たようなとこあるかも。」
「私なら絶対しないって禁止してる部分だなぁ。」

と考えます。


だからそこを手放すようにブロック解除します。


ブロック解除して、自分のその【拘り】を緩めることができたり、
許すことができたら、自然と嫌いな人はいなくなります。



人前で緊張をしてしまう人。


過去に人前で話をした時にできてしまったトラウマがあるのかもしれません。

しかも、それを忘れてる場合もあるんです!


例えば、一生懸命発表したのに、
理解してもらえなかった、声が小さいと言われた、
批判された、失敗した、間違えた・・など。

そういった経験が、【覚えてる・覚えてない】に関わらず、
潜在意識に残っている可能性が高いんです。


その過去のトラウマを、今に投影するから、
今でも人前で話をする時に緊張してうまく話せないということが起こります。


これらの経験は潜在意識に全て記憶されています。

その潜在意識は、過去に起こったことにも関わらず、
「今、起こっていること」と誤認してしまい、
同じこと、同じパターン、似たような失敗を繰り返してしまうのです。

過去と今は違うのに・・。
場所も人も、自分も、過去のままではないのに・・。


こんなふうに私たちは、心の中にあるものを外に移し出し、起こっている事に色づけをして見ています。

それを知って、もしや投影?と思えるだけでも、世界は少し変わります♡



人に苛立ったり、付き合いが苦手な時、

原因を外に見つけようとするのではなく、

自分の内側に何か原因があるのかも?

と考えてみて下さい^^


その内側の原因が思い当たらなくても、
マインドブロックバスターはそのブロックを外すことができます。

010.png 

ご自身で自分のブロック解除を毎日続けてほしいと思います。

人任せではなく、自分でやるからこそ、変わったことを実感できます。

そして、想定外の変化を体験し続けることができます。

010.png 

当たり前の自分が、なりたかった理想の自分へと変わっていくこのワクワク感!

あなたも是非とも味わって下さいね^^


自分でブロック解除をしたい方へ

【関連記事一覧】



taiocha1_2015100608033902d.gif




| ■人間関係のブロック | 07:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心と癒しの資格を短期で取得|高知で仕事&独立

心と癒しの資格・講座を高知市で開催!

高知レイキ&セラピストスクール
男性や初心者に対応しています。

sg0.jpg 

レイキヒーラー
はこちらへ

マインドブロックバスター日程等はこちらへ


無料メルマガ配信中!

初めてのレイキ!1日10秒レッス


最短3日!短期で取得可能!

マインドブロックバスター養成講座

片手に軽く触れるだけ!

わずか3分でメンタルブロックを外すことができます!



・セラピストになりたい


・癒し関係の仕事がしたい


・独立したい


・自宅で仕事をしたい


・心に関する仕事をしたい


・喜ばれる仕事がしたい


・メニューを増やしたい

自分や他の人にもでき、お仕事にもできます。

ご自分のために、お仕事として、受講の目的はそれぞれ。

自分のための学びを、応用&活用することができます。

自分を癒したい、人にも喜ばれたい、人を癒したい方におすすめです!

また、現在のメニューに加えることでより興味深いセッションが可能となります!


マインドブロックバスターのセッションは、
潜在意識の思い込みを外し、思考や行動パターンを自然に変化させ、
本来の自分を発見し、スムーズな人生へと導くメンタルセラピーです。


(社)日本マインドブロックバスター協会認定校ですので、
協会からの認定証の発行、協会に登録することができます。


その日からセラピストとしてお仕事をすることができます。

高知中央校の特徴

・潜在意識のイメージを
どなたでも10秒で見ることが
できるよう指導しています。

・学歴や職歴などは関係ありません。

・セッションには道具や場所は不要です。

010.png 

■初心者対応■
癒しに関わるのが初めての方も
心のケアができるようになります。
201510b 



■高知中央校の特徴■
マインドブロックバスターの手法
に加えて様々なことを学べます。

・瞑想&呼吸法

・自己催眠法

・潜在意識の理解

・引き寄せの法則

・科学的理解

・グラウディング

・センタリング


ご希望の方には、
開業プチコンサルもおこなっています。



■受講後のフォロー■
セラピスト仲間との
勉強会や交流会に参加でき、
いつでもご相談いただけます。

101802.jpg 
ずっと繋がる仲間との出会いは
かけがえのないものになるはず。

同じ心を扱う者同士、
相談したり、支え合うことで、
ご自身のセラピーにも
自信が持てるようになります!


MMB養成講座詳細へ
MBBよ 

インストラクターに会ってみる
taiocha1_2015100608033902d.gif 


お気軽にご質問下さい^^
toiawase_2015100608030370f.jpg 
あなたとの出会いに心から感謝を!



| マインドブロックバスター講座 | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四国【高知県&徳島県】開催マインドブロックバスター養成講座

高知マインドブロックバスターインストラクター
(社)MMB協会認定高知中央校


高知県&徳島県でマインドブロックバスター養成講座開催決定!


片手に軽く触れるだけ!

わずか3分!

潜在意識を書き換えて、想定外の引き寄せを!



3日でセラピストの資格をとることができます^^

■高知コース■

随時開催中!

高知コースの詳細は

コチラ


■徳島コース■
MMB協会認定高知中央校
インストラクター主宰
MMB養成講座

徳島コース2名様~。

3日で取得できます!

【日程】
①12月19日(土)12時~17時

②12月20日(日)10時~16時
※休憩あり

③12月23日(祝)12時~17時

ありがとうございます。
徳島コース定員に達しました。

【受講料】
12万円
(消費税が必要です)
その他手数料等、全て含。

【支払方法】
事前振込み
徳島コース一括払いのみ

【場所】
お申込み後ご連絡します。

【その他】
受講後、認定証発行、
マインドブロックバスター®
をお使いいただけます。

受講料に登録料など
諸経費は含まれています。



006.png高知中央校の特徴

マインドブロックバスターのセラピー技法に加え
その他の手法もお伝えしています。

瞑想について

呼吸法のやり方

自己催眠法

グラウディング法

センタリング法

引き寄せの極意

間違った引き寄せ

潜在意識活用法

正しいアファメーション

パワーストーンと人の関係


037_201508082128420ca.gif このような方に
自分に自信が持てない。

いつも同じことを繰り返している。

人間関係・家庭・恋愛。

お金が足らない。

痩せたい。

トラウマを癒したい。

セラピストとして独立したい。

潜在意識を書き換えたい。



高知中央校では、
10秒でイメージが見えるように指導しています!

20150909.jpg 


特別な能力は必要なし!

深い掘り下げもなし!



あなたの可能性の扉を開いて下さい^^

全力でサポートいたします。

2015092702.jpg

養成講座3日目の様子


◇参考記事◇


難しいと言われる潜在意識の書き換え
どなたでも簡単に習得できます。


スピリチュアルな能力は一切不要。
高知中央校は初心者にしっかりと対応しています。


また、その日からすぐ、
ご家族周囲の人にもできます。

さらにお仕事として活用もできます。

道具や場所は必要がありません。
とても気軽なセラピー手法です。


ご質問お気軽に(#^.^#)
toiawase_2015100608030370f.jpg 






| マインドブロックバスター講座 | 07:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引き寄せの活用|上手に受け取ろう

高知マインドブロックバスターインストラクター
(社)日本マインドブロックバスター協会認定高知中央校



引き寄せの極意:受け取る


引き寄せが起こらない人の多くは、受け取りベタな人が多い

目の前に引き寄せられているものに気づかず、見過ごしてしまっている人はとても多いです。

どうしてそういうことが起こるか?



それは、

どんなことが引き寄せられるか決めつけて、それ以外のものに意識が向かない

からです。




恋人が欲しいと思って引き寄せようとした時、

直球で恋人ができなければ、「やっぱり引き寄せはウソだ・・」と諦めたりします。

恋人がある日突然目の前に現れると思い込んで、それ以外の引き寄せに目もくれない。



でも、例えば、

もしかしたら、今日知り合った人から、何かのイベントに誘われ、

そこに居た男性と友達になって、何度かみんなで遊んでいるうちに、

彼のお兄さんと偶然会って、そのお兄さんが理想の恋人なのかもしれません。



また、人前で上手に話せる自分を引き寄せたい時、

今までなら見過ごしていた情報がTVや雑誌から目に止まり、

その情報によって、スクールやセミナーに参加して勉強し、

自信を持つことができ、結果、

人前で上手に話すスキルを身に付けている自分になるのかもしれません。




意識や視点を変えて、行動してこそ、あなたは引き寄せに気づくことができるのです。



引き寄せを起こすには、今世で乗り越えるべき課題は起こります。

これは、あなたが生れる時、決めてきた課題です。

それは、必ず起こります。

そして、成長が早ければ、10年後にやってくる課題が明日やってくることもあります。




これら全て、課題にしても、引き寄せなんです。


その課題をクリアしなければ、

今望んでいる引き寄せが起こらないから、

課題が目の前に現れるんです。




ブロック解除したのに、いい変化がすぐに起こらないというのは、当然なんです。

すぐ起こる人というのは、それまでに課題をクリアしてきているのです。

遠回りしている人ほど、変化に時間がかかるのは当然です。




確かに、マインドブロック解除をすると潜在意識が確実に変わります。

そして、引き寄せも起こるし、現実も大きく変わり、何より自分が変わります。

思考も行動も、それまでの当たり前を覆すような変化もあります。

でも、潜在意識は変化を嫌いますから、あの手、この手で、今まで通りに引き戻そうとします。




「めんどくさい・・」

「しんどいから、寝てしまえ・・」

「どうせ無理だよ・・」


それはあなたの中からの声からかもしれないし、周囲の声かもしれません。

また、出かけようとしたら子供が熱を出した・・

急ぎの仕事が入って、セミナーに行けなかった・・


という物理的な障害も出てくるかもしれません。




それらは、変化を拒む潜在意識の、いわば、イタズラです。

このイタズラに惑わされないで下さいね。



引き寄せに気づく+行動する=受け取り上手



気づくためには、引き寄せられるものを決めつけないこと。

行動する時は、期待せず今に感謝し、一生懸命取り組むこと。


これが、上手に受け取るポイントです。

MBBよ 
体験セラピー
男性の方もこちらから↓
taiocha1_2015100608033902d.gif 

お問い合わせ
toiawase_2015100608030370f.jpg 



| ■引き寄せの法則 | 07:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【原因+行動=結果】が引き寄せの法則

 高知マインドブロックバスターインストラクター
(社)日本マインドブロックバスター協会認定高知中央校


原因+行動=引き寄せ

前回、引き寄せの法則の【原因】について書きました。

原因があるから結果が生まれ、引き寄せの原因となるものが【あなたの思考】だとお伝えしました。

記事⇒引き寄せの法則的原因とは


確かに、原因がないと結果は生まれないのですが、忘れてはならないことがあります。

それが【行動】です。

行動なくして、結果を手にすることはできません。

そしてその行動は、あなたの思考(原因)から始まります。


行動はものすごく大切です。

多くの成功者と呼ばれる人も、考えを行動に移したから結果が生まれたんです。

最初は、「何、夢みたいなこと言ってるの?」と言われたでしょう。

でも、自分を信じて、行動したから、大きな結果を生み出したんです。


あなたも今まで多くの選択と行動をしてきたのではないでしょうか?

「今日、何を食べるか」
「飲み会に行くか」
日常的なことから、

「どこの高校に入るか」
「どの大学に入るか」
「どこに就職するか」
と言った、人生を左右することまで。

そういったあなたの選択と行動が今のあなたの現実を作っています。



だから、何を思考し、どう行動するかが大切で、それによって結果は大きく変わるのです。


ここまで読んでくださった方で、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

全ては【自分次第】なんです。

親のせいでも、環境のせいでもなく、あなたが選んでそうしてきた結果がこの現実です。

これは紛れもない事実なんです。


それがもし望まない状態であるのなら、思考を変え、行動を変える必要があります。

でも、私たちは、自分をコントロールしようとすると疲れます。

ストレスも溜まるし、しんどいし、めんどくさくなります。



潜在意識を変えて、思考を変え、また、行動のブロックを解除していく。

潜在意識は無意識です。

無意識を変えるから、ストレスはありません。

逆を言うと、変わったことをすぐに顕在化できないこともあります。

が、無意識を変えていくことが、楽に思考や行動を変えていくことに繋がります。


しかし、潜在意識は無意識なので、コントロールは不可能です。

普通に生活をし、日常に追われる私たちが、手間暇かけて潜在意識を書き換えるのは大変なこと。


この潜在意識の書き換えを、簡単に3分でできてしまうのがマインドブロックバスターです。

潜在意識に働きかけるので、明確に確実に、ここがこう変わった!ということは稀です。

実際はすぐに効果のある方もいますが、いいことだけ言いたくないので・・。

でも、確実に変化は起こせますし、起きています。



私事ですが・・・


人生が大きく変わりつつある、その感覚にワクワクしながら、そして少し戸惑いながら、

毎日ブロック解除を続けて、私にも今日という日があります。


私にとっては不安で恐ろしく感じる未来のビジョン。

でもどうしても成し遂げたい夢。

これがハッキリしたのもブロック解除を始めてからです。

それからは自分の選択に迷うことも激減し、無数の引き寄せを実感しています。

周りからは普通に見えているかもしれません(笑)

私の中で起こっている大きな変革は知りようがないでしょうから。


潜在意識を書き換えるということを、何か魔法みたいにハッキリ良くなるなどと思っていると、

この感覚はなかなか味わえないのかもしれません。


私は昔から【行動的】ではありました。

やりたいと思うことは反対も押切り、チャレンジしてきました。

そして、マインドブロックバスターになった今、その【行動】に続く【思考】、

潜在意識が変化したことで、【どう行動するか】ということ、そして【選択】が変わりました。

【脳がキャッチする情報】も、数ヶ月で驚くほど全く変わりました。

それによって、今までのコンプレックスは身を潜め、自分を信頼できるようになりました。


あなたにもこの潜在意識書き換え法を是非身に付けてほしいなと思っています。


| ■引き寄せの法則 | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT