高知レイキ&心理カウンセリング|セラピストスクール

高知でカウンセリング、コーチング、レイキ、マインドブロックバスターなど各種セッション、講座を開催。|潜在意識で変化を起し、40代からの女性の現実を変える!体験セッション無料あり。潜在意識を書き換えブロックを解放するセラピーには定評あり。

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高知deストレッチヨガクラス|不定期開催

ヨネッツこうちさんにてストレッチヨガ開催しました。

最初にAGE測定会で体内老化物質をみんなで測定してからスタート♡




まずは姿勢のチェックと正しい姿勢からです^^
6_201602282258006b0.jpg

 
10_20160228225806ea3.jpg 




ヨガやストレッチなんてしたことないよ~
とおっしゃる方がほとんどの教室です^^
7.jpg 



私自身、とっても体が硬くて、柔らかくなるまで大変でした。
だから誰でも柔軟性を高めることはできるということを知ってほしいと思っています。
9_20160228225804acf.jpg 



ですから今日は一人ひとりに触れて、
どうすればより効率的に伸ばせるかということをお伝えしました。
11_20160228225822222.jpg 


こうやって、丁寧にお伝えするのはとても難しいんです。
時間もかかるし、柔軟性も皆違います。
実際すっごく柔らかい友達はあくびしてました(笑)
12.jpg 

でも、私がやりたいのは、こういうことなんです。
流れるようなレッスンもとっても楽しいし、達成感もあります。

でも、

これまで何にもやったことがない、でもやりたい…。

身体が硬いからヨガとか敷居が高い…。


そんな人に、一つひとつ丁寧にお伝えしていきたい。

そして、「私も柔らかくなれるかもしれない!」と気づいてほしいんです。
13.jpg 





心に重たいものを抱えていると、身体も硬くなります。

また、実際身体が硬いと、血行も悪くなるし、怪我もしやすくなります。

心を整え、身体を整え、自分の在り方を整える。

そんな感じで、心と身体をつなげることもお伝えしていきたいと思っています。




私が鬱で地獄を味わっていた時代に、ダンスに出会いました。

また、スポーツジムにも掛け持ちで4つ通い、毎日運動して、踊って、汗をかいていました。


その時だけは【私は今のままでもいいんだ】と思える気がしました。

だから、ダンスにハマり、身体を動かしていないと不安でした。



でも、あれから20年近くたった今、そのことがこうして誰かと分かち合えるようになりました。

人に伝えられることができるのも、生みの苦しみあってこそ。

あれだけ暗く長い長いトンネルをひたすら歩き続けて継続してきたからこそ、

今、こうしてたくさんの方に私の生きる喜びや感謝の気持ちをお返しできるようになったんです。





まだまだ発展途上ですが、愛する人の笑顔を目の前に、幸せを噛みしめられる今がとても幸せです。

私を囲んでくれる笑顔が一つでも増えますように。


次回いつ開催するかは決まっていませんが、お気軽にお問い合わせ下さい^^

メール:mindblock_kochi@yahoo.co.jp

フォーム:お問い合わせフォーム
 ※お申込み内容の「その他」にチェックをし、備考欄にご記入ください♡



| ■その他の講座 | 06:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変化したければ、まずは手放すこと


自分を変えたい、変わりたいけど変われない…

そんな状態から抜け出せないのは、

今までの自分を手放せないでいるからです。



変わりたいなら、今まで培ったあらゆる思い込みを手放すことが必須。

例えば、出雲大社は縁結びの神様ですよね^^

でも、奥に控えている神様は「スサノオ」。

スサノオは荒ぶる神様。
どちらかというと「結ぶ」というより「解く」神様なんです。

ご縁を結ぶためにはまず「解く」ことが大切だということ。


私たちが変容する時、必ずこの「手放す」がキーポイントになります。

いかに今までの自分の思い込みを手放すことができるか…。

これは簡単そうで、なかなか難しいんです。


だって、

当たり前過ぎて、思い込んでるかさえ気づけていないから^^;

それを常識、当たり前としてこれまで生きてきてきたんですから当然です。




今までの自分の価値観を緩めて、受け入れて、そして手放す。

その過程は結構苦しかったり、辛かったり、受け入れ難かったりします。

それでも、あなたが変わりたいと思うのであれば、
「手放し」なくして成長は有り得ないということを覚えておいて欲しいと思います。


何がいけないのかわからない…
何を手放していいのかわからない…


それでも何かを手放していくことがあなたの変容や成長には欠かせません。


それがわからなくてもできるのがマインドブロックバスターです。

養成講座で思い込みが溶ける瞬間を目の当たりにしてきて、
いかにあたり前が自分で気づきにくいかということを実感しています。



あなたにも「気づいていない思い込み」によって、
望んでいないパターンを繰り返していることがあるかもしれません。


それを自分で手放しながら成長できるスキルを身につけて下さい。
必ずあなたは自分の認識を自分で変えることができます。
そして不都合な現実から解放される時がやってきます。





心は楽しみや安定を求めがちです。

が、あなたの魂は成長を求めています。


だから行く道に「壁」という未来への「扉」が用意されるのです。


あなたの今の悩みや課題は、あなたの行く道を塞ぐ「壁」ではありません。

あなたのその居心地の悪さは、新たなあなたへの「扉」です。






いつもあなたは見守られ、成長を促され、愛されています。

それに気づくと気付かないでは、人生は大きく変わります。


このブログを読んでいるあなたは、
今まさに、それに気づけるところまで来たということです。

あなたの人生は辛いその時こそ、
あなたの認識次第で、大きな飛躍を遂げられる時なんです。


あなたの不都合な思い込みを手放しませんか?

片手に軽く触れるだけで書き換えることができます^^

体験プチセラピー

taiocha1_2015100608033902d.gif 

メンタルブロックを外すのは自分
MBBよ 

自己洗脳だらけの私たち

マインドブロックバスターのやり方

マインドブロックバスターの効果

変化を拒む心のブロック

引き寄せを科学する

自己催眠で潜在意識活用

潜在意識の7つの特徴とは

インナーチャイルド構築パターン


toiawase_2015100608030370f.jpg 

無料メルマガ配信中

アファメーション黄金の10ステップ




| 心に関すること | 07:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決めたくないことは決められない

あなたには、

「やりたいことがあるのに、なかなか決められない…」

ことはありますか?



・仕事をしたいのに、決められない。

・何か資格を取りたいのに、どれにするか決められない。

・結婚したいのに、決められない。




何故、決められないのでしょうか?


それは、無意識で「決めたくないと思っているから」です。


何かをしたいのに一歩踏み込めないのは、
それを「やりたくない」気持ちがあるから^^

人の心は、
「決めたくないことは決められない」もののようです。



あなたが、
「やらないといけないなー」とか、
「やった方がいいだろーなー」というレベルで思っていて、

仕事をしなけらばいけないのだけど、
仕事をしたくない気持ちもあるのです。


「本当にやりたい!」と思えていないのであれば、
なかなか決められないのも当然なのです。


また、「失敗したくない」という気持ちも、
行動にブレーキをかけてしまいます。



仕事をしたいけど、一度も働いたことがなければ、
新しい体験に対する恐怖もあるかもしれません。


また、過去に仕事をしたことがある場合なら、
その当時、人間関係のトラブルを経験し、
それがトラウマになっているのかもしれません。

また、何か失敗した記憶が
無意識のブレーキになることもあります。




仕事に対するネガティブなブロックが
ブレーキとなっていることがわかれば、

そのブロックを解除して、
自分で踏んでいるブレーキを緩めることができます^^



これは、恋愛にも言えることです。

なかなか人を好きになれない。
今一歩踏み込めない。
進めることができない。


こんな場合は、

・恋愛に対するトラウマ
・恋愛に対するネガティブなイメージ。
・親から受けた思い込み。
・男性性や女性性に対する否定や抵抗


があることが多く、
これらのメンタルブロックによって、
望みどおりの愛を育みにくくなります。


自分の本心を知るのは意外と難しかったりします。

だから目を背けたいような自分からは
しっかり目を背けがちになります。

だから本当にしたいことも、
何がやりたいのかもわからなくなったりするんですね。


人の目を気にして、「こうあるべき」姿でいようとするあまり、
本来の自分に気づきにくくなっているということを知れば、
少し視野が広がってきます。


そして、メンタルブロックを解除していけばいいのです^^


自分で潜在意識を簡単に変えられるなんて本当にすごいこと。

あなたも一度お試し下さい^^


あなたの不都合なそのセルフイメージ
書き換えてみませんか?

潜在意識にある思い込みのセルフイメージを
片手に軽く触れるだけで書き換えることができます^^

一度お試しください!


体験プチセラピー

taiocha1_2015100608033902d.gif 

メンタルブロックを外すのは自分
MBBよ 

自己洗脳だらけの私たち

マインドブロックバスターのやり方

マインドブロックバスターの効果

変化を拒む心のブロック

引き寄せを科学する

自己催眠で潜在意識活用

潜在意識の7つの特徴とは

インナーチャイルド構築パターン
6.png 



| ■エゴ | 06:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マインドブロックバスターセッションご感想

今日はマインドブロック解除のセッションでした^^

場所は高知市内のカフェ♪

今回も男性の方で、
ワンツーマンでさせていただきました♪

やっぱり人に聞かれたくないことはありますよね^^


彼のお悩みは、
リーダーシップと職場の人間関係。
人を引っ張っていく立場の彼は、
どうすればリーダーシップを発揮できるのかお悩みでした。

・自信がない
・話すのが苦手
・信頼されてない
・人を引っ張っていく力がない


などのブロックを解除させていただきました^^
 6_2015122115225828f.jpg 

このセッションの数日後、
「変化がありました~!」とお電話をいただきました!

実は彼、
変化が出るまでに時間がかかったんです。

翌日すぐ変化の分かる方もいらっしゃいますが、
彼の場合は特に時間がかかりました。

「よくわからない」と言いながらも、
表情や話し方が明るくなったり、
少しずつ変化はしていたんですけどね^^



=マインドブロック解除の変化について=

変化というのは少しずつ現れてくるので、
ご本人が気付きにくい場合もあります。

また、意識できない「潜在意識」を書き換えるので、
気が付かないうちに変わっていることもあります。

また、変化が本当に起こりにくい場合もあります。

それは、こちらの記事にも書いてありますので、ご参考にどうぞ。

変化の分からない方
変化のない理由
本当に変わるのか?
解除されてない?
効果の勘違い
ブロック解除の誤解
想定外の変化とは


顕在意識で「こう変わるだろう」と決めてしまうと、
潜在意識の可能性を摘んでしまうことになるので、
変化はなかなか訪れてはくれません。

マインドブロック解除のポイントは、

・期待しない
・変化を決め付けない


ことです^^

ブロック解除はどうやってやるのか、
やり方はブロック解除のやり方をご覧下さい^^



人とのコミュニケーションは、
生きていくうえで外せない能力で、

コミュニケーションがうまくいかないと、
様々な問題を引き起こしてしまいます。

それは、家族でも友人でも、
仕事や恋愛においてもです。


そのコミュニケーションを妨げているブロックを外すと、

自分を信頼できたり、
自信を持つことができたり、
自分を肯定することができるようになります。


それは、コミュニケーション不足が、
自信のなさや、無価値感から派生する場合が多いからです。


そこをちょこちょこっとブロック解除することによって、
苦手だと思っていた職場の人間関係が変わったり、

嫌だと思っていた人の立場が理解できるようになったり、
その人が転勤や退職でいなくなったりすることもあります。

参考:縁を紡ぐコミュニケーション

片手をさわるだけで3分で1個心のブロック解除

マインドブロックバスター3年間で3万人の心のブロック解除を達成しました!


片手に軽く触れるだけで、
メンタルブロックを解除できます。


マインドブロックバスタープチ体験
taiocha1_2015100608033902d.gif 

自分の悩みを自分で解決できる人に
MBBよ 

セラピストになりたい方へ

私たちの合言葉

感情や欲求を手放す理由

断られたくないブロック

足るを知るの本当の意味

自分軸で生きる

心にも脂肪がつく

マインドブロックバスターのやり方

すべては人生の通過点

toiawase_2015100608030370f.jpg


【無料メルマガ配信中!】

外さないアファメーションを作る!黄金の10ステップ講座
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、過去にやったけど疎遠になってしまっている方に^^


| ■ご感想 | 07:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引き寄せがイタイ時にこそブロック解除を


潜在意識とか正しい引き寄せの法則とかを知ると、
少しずつ「その効果」を体験し始めます。

そして、何度か引き寄せを実感したら、ホントに信じるようになります。



でも、そんな矢先、めっちゃ嫌な出来事が起こったら?

いわゆる「痛い引き寄せ」です。
どうします?



「これも引き寄せ?頼んでないけど?」とか思いますよね(笑)



少なからず引き寄せを実感している以上、
ネガティブな出来事だけを「引き寄せではない」とは言えません^^;



「目の前のネガティブな出来事を引き寄せているのが自分?」

「こんな最低なヤツを引き寄せたのが私?」

「鏡の法則って言うけど、マジで、これが私の鏡?」

「私の心はこんなに醜いの?」



現実を作っているのが自分ですから、
その不都合な現実も、憎たらしい相手も、
自分の内側を移しているということになります。


どんなに腹が立つ相手でも、
どんなに悲しい現実でも、
自分の中の何かが見せているんですよね…。


そのことを謙虚に受け止め、俯瞰できたとき、
私はブロック解除をしています。


バスターさんによってそれぞれですが、
私は、どん底のときは「それ」を、しっかり味わい向き合います。

そして、少し落着いたところでブロック解除をすると、
すっごくスッキリ楽になって忘れてしまいます。



何を学ぶための出来事だったのか…
私の何に気づくための出会いだったのか…

を冷静に考えられるようになります。


そして、それを自分の人生の一つの「体験」として、
メンタルブロックを形成せずに、
記憶の中にそっと置くことができるんです。





自信がある人も、自信がなくなる時はあります。
強い人も、泣きたくなると時があります。

自信がない人も、勇気を持てる時もあります。
弱い人も、強くなれる時があります。

それは自分次第、あなた次第。


痛い引き寄せも全て、身から出たサビ…。


引き寄せがイタイ時こそ、自分に気づくチャンスです。


ネガティブな感情ときちんと向き合い、
ネガティブを押さえ込もうとしないですむのは、
その先の解決方法を知っているから。


傷ついた後の解決方法がわかると、立ち向かえます。



私は、傷ついたり、悲しかったりする出来事こそが、
自分を磨いてくれるものだと思います。

そして、そういった経験が、
愛や感謝を育み、より自分を幸せへと導いてくれると信じています。




【体験】
メンタルブロックを外す体験セラピーでは、
片手に軽く触れるだけで、
潜在意識にあるブロックを書き換えます。

1時間というお時間の中で、
深い掘り下げをせずに、
好きなだけブロックを解除します。


【講座】
また、マインドブロックバスターの養成講座では、
この技法を身につけていただけます。

※高知中央校はマインドブロックバスター協会認定校です。

スピリチュアル力や霊感などは不要で、
こういったことが始めての方でも、必ずできるようになります。

この方法ができるようになると、
普段、嫌だなと思うことがあったり、毎日寝る前だったり、

好きなときに「自分で自分のメンタルブロックを外せる」ようになります。

不思議に感じられるかもしれませんが、
私も高知中央校の卒業生の方々も現実的な方が多数です。



【レイキ講座】
そして、自分で自分を癒す方法を知りたい方は、
レイキヒーリングを学んでいただけます^^




【お仕事として】
マインドブロックバスターやレイキヒーリングは、
お仕事にすることもできます。

現在のお仕事に組み合わせたい場合も、

・レイキフェイシャルエステ
・オーラクリーニングボディ
・遠隔セッション
・パワーストーンヒーリング


など組み合わせは自由自在です。

・セラピストとして自宅やサロンで開業したい。
・メニューを充実させたい。
・強みが欲しい。

という方にはプチコンサルも行っています。


変わりたい、変えたい、変えられない。

自信がない、自信を持ちたい、持てない。

自分が嫌、好きになりたい、なれない。


あなたが葛藤を抱え、

悩んでいるのなら、

「一度顔を拝んでやる」くらいの感じで会いに来て下さいね(笑)


お問い合わせはコチラへ

toiawase_2015100608030370f.jpg


| 心に関すること | 06:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT