高知レイキ&心理カウンセリング|セラピストスクール

高知でカウンセリング、コーチング、レイキ、マインドブロックバスターなど各種セッション、講座を開催。|潜在意識で変化を起し、40代からの女性の現実を変える!体験セッション無料あり。潜在意識を書き換えブロックを解放するセラピーには定評あり。

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今の自分が「ありのまま」の自分?


ありのままで居る事、ありのままの自分で生きることって何でしょう?

心というものに向き合い始め手いるこの時代。

『ありのまま』という言葉をよく耳にします。


「今のままの自分でいいんだよ…」なんて、とっても優しくていい感じに聞こえます。


でも、今の自分=ありのままの自分ではありません。



ありのままの自分とは、自分のリソースを活かした自分です。


今のままの自分とは、文字通り「今のまんま」の自分。


ありのままの自分で自由に気持ちよく幸せに生きるということは、
自分の可能性を信じて、最大限に活かす努力を積み重ねていくことです。



自分の持っている素質、魅力、可能性を最大限活かす生き方。

それが「ありのまま」ということ。


私は私のまんまで、自由に好きなように生きる。。。というのはただのエゴ。




また、人は基本的に、今のままを望みません。

成長したい、こうなりたい、ああなりたい…そんな気持ちを抱く生き物です。


ですから、もしあなたが、

「今のままでいい」

と思っているなら、

その奥にフタをしているメンタルブロックがあるんです。

あなたが気づこうが気づかまいが…。




そして、ありのまま生きるためには、

自分の好きなこと、嫌いなこと、得意なこと、苦手なこと、意図していることないこと、望んでいることないこと…

などを整理して、自分を知り、自分を活かすことが必要です。



そのために必要なのは『知識』です。

そして『行動』です。

知識がなければ、活かす術もなく、スキルがあっても行動しなければ活かしようもないですから^^



あなたがあなたを活かすことは、ありのままであなたを謳歌するということ。


一人でも多くの方が、ありのままの自分に気づいていただければと思います。






| 心に関すること | 06:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分が成長してるか知るには

私たちはどんな環境に身を置くかで大きく変わります。

何が変わるかというと、全てです。

思考や行動、習慣も仕事も収入も、周りの環境に大きく影響を受けます。

家族からの影響、学生時代、社会に出てから、さまざまな状況に影響され続けています。

ですから、自分が変化しているかどうかは他人を見れば分かるのです。

自分と関わる人、環境を見れば、
自分が変わっているのか、変わっていないのかがわかります。


逆に言えば、付き合う人を変われば、変化は加速します。


私もたった一年で付き合う人も、行く場所も変わり、習慣も変わりました。


私自身は成長できているか不安になることがあっても、私の今の環境を見れば、一目瞭然。


環境を変えると簡単にセルフイメージが変わります。
付き合う人を変えると新しいあなたに出会うことができます。


居心地の良い場所で、不平不満を言っていても変われません。


居心地の悪い場所にこそ、素晴らしい変化が待っているのです。


少々痛みを伴うかもしれませんが、それはその先にある幸せへの切符と思えば大した痛みに感じません。

そうやって変わる人はどんどん変化していくんです^^


自分で自分のことを解決できる人になりませんか?



ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^
外さないアファメーションを作る!黄金の10ステップ講座
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!
初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^




| 心に関すること | 06:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファンスティング感情デトックス


以前、ファンスティングダイエットと潜在意識の関係について書きました。

今回はファンスティングが感情もデトックスしてくれることについて書いてみたいと思います。



人の身体の働きは、ざっくりいうと、吸収排泄という働きに分けることができます。

そしてファンスティングダイエットをおこなうと、排泄という働きだけが作用します。


ファンスティングダイエットを始めたばかりの頃は、
食べたいものが次々浮かんできたり、
食べ物の記憶が蘇り、飢えを解消して欲しいという反応がでます。



この時期は、化学物質や白砂糖などの禁断症状により、
思い出す食べ物の記憶はカロリーの高い食べ物が多くなります。



この時期を過ぎると、本当に身体が欲する食材を食べたくなったりするから不思議ですね。



そして続けると、精神的に穏やかになり、気持ちが落着き、頭がスッキリとしてきます。

また、身体では、糖代謝から自分の脂肪代謝へと変わり体重が減っていきます。



こうなってくると、感情が落着き、直観力も冴えてきだします。


このように、しっかり『脂肪が燃焼』すると、体臭や尿の色が変わったり、身体の毒素の排出も活発になります。




そして、肉体と精神は繋がっているため、
肉体が毒素排出を活発に行いだすと、自然と精神も排出に切り替わります。



強い痛みを持つ感情は、
様々な毒素などを身体に引き寄せ、肉体に溜めこんでしまいます。




そしてその感情は、似た波動の物質を引き寄せます。

寂しさや悲しみは、アルミニウム

憎しみや怒りは、

心配は、カドミウム

イライラは、
水銀

と引き合うそうです。



ですから、ファンスティングダイエットで、この時期に入ると、過去の痛みを手放せるようになったりするんです。

こうして感情のデトックスと身体のデトックスが同時におこなわれます。



ここで、大事なのは体重や見た目だけに囚われすぎていると、なかなか感情のデトックスはおこりにくいということです。


ということは、逆に言えば、身体の毒素排出も鈍るということです。



ファンスティングダイエットは大らかな気持ちで取り組むのが秘訣です。


そして思考、心、身体の変化を楽しんでください^^


ダイエット参考記事:太るメリットとは


片手をさわるだけで3分で1個心のブロック解除

マインドブロックバスター3年間で3万人の心のブロック解除を達成しました!


【無料メルマガ配信中!】

外さないアファメーションを作る!黄金の10ステップ講座
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、過去にやったけど疎遠になってしまっている方に^^









| ■潜在意識ダイエット | 06:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

批判を恐れないために


誰でも「批判」されるのって嫌ですよね。

批判されると自分を否定されてる気がするし、居心地悪く嫌な気持ちがしますよね。



「批判」には「恐れ」の感情が結びついています。

批判されることを恐れて、自分のしたいことを制限したり、身を引いたり、あなたにも経験ありませんか?




こちらは何の悪気もなくても、目立つと叩かれたり…
噂を立てられて誤解されたり…




でも、批判は、単なる価値感の違いや立場、立ち居地の違いに過ぎません。

また、批判する側の「嫉妬、妬み、トラウマ」に過ぎないんです。

そして、批判する側にも肯定的な言い分があるんですね^^



批判することが悪いとかということではなく、

視点や立ち位置、価値感などによって、

物事にはあなたの思いもよらない肯定的な理由があったりするということです。




だから、あなたも批判を恐れる必要はないんです。

あなたはあなたなりの理由でその考えを持ち、その行動を取り、あなたでいるだけですから。

批判する側も然り。



ということは、批判に対するその恐れはすべて【幻】ということです^^



人の批判なんか気にせずに、あなたはあなたの心に忠実に生きられると素敵!ですね^^



toiawase_2015100608030370f.jpg 

★無料メルマガ配信しています★

アファメーション黄金の10ステップ





| 心に関すること | 06:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マインドブロックバスターグループ体験会|高知市開催

今日は心のセラピー体験カフェで6人の方がお集まりくださいました。


そして、色んな女子トークを高知のカフェでして、
マインドブロック解除を体験していただきました。

会話をしているうちに、
本人が気づいていないブロックもたくさんでてきて、
認めたくないブロックを認めてブロック解除もできました^^


・家事をするのがめんどくさい

・人に嫌われやすい性格

・子どもの受験が心配

・痩せたいけど諦めてる

・食べるのをやめられない

・男性との出会いがない

・お仕事が忙しすぎる

・初対面の人と話すのが憂鬱

・朝起きるのが辛い


などなど他にも色んなブロックを解除させて頂きました^^


マインドブロックバスターのセラピーは、
本業のお仕事と組み合わせたり、
また、どんな分野でのお悩みもブロック解除は可能です。



マインドブロックバスターになった受講生もブロック解除を始めてから、


臨時収入が入ったり、

人生最後と思えるロマンスがスタートしたり、

仕事が決まったり、

長い間変わらなかった夫婦関係が変わったり、

職場での人間関係が変わったり、

昇進したり、出会いが増えたりと、


どんどん変化をおこしています。


新しいステージに進んでいるってことです。

そして、その新しいステージでもブロックが見つかりだします。

ずっと続けていけるブロック解除は、やり方やコツを身に付けておくと一生の財産になります^^

008.gif
プロフィールはこちらです。

MBBよ


ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーションを作る!黄金の10ステップ講座
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^





| ■養成講座の様子・感想 | 06:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT