高知レイキ&心理カウンセリング|セラピストスクール

高知でカウンセリング、コーチング、レイキ、マインドブロックバスターなど各種セッション、講座を開催。|潜在意識で変化を起し、40代からの女性の現実を変える!体験セッション無料あり。潜在意識を書き換えブロックを解放するセラピーには定評あり。

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人生脚本に気づく簡単な方法

わたしたちは幼少期、周りの環境や関わる大人、体験などから、

『わたしはこんな風に生きよう!』人生脚本を作り、それに添う生き方をしようとします。


無意識に。


その脚本は当然覚えていませんし、どんな脚本があるのか自身ではなかなか知ることはできません。



ただ、ザックリと簡単に知る方法があります。


それは『おとぎ話』。。。


あなたが子どもの頃好きだっ『おとぎ話』はなんですか?

その『おとぎ話』があなたが幼少期に描いた人生脚本に気づくきっかけになるんです。

今の人生、様々な選択の一つ一つに影響しているんですよ。


例えば、「うさぎとカメ」。

コツコツ頑張るカメは最後には勝つ。
油断せず、ただ黙々と頑張るのが素晴らしいこと。…とか。

今なら要領良く、ショートカットするのも一つの選択だとわかりますが、

コツコツ…努力を…

といった脚本があるとすれば、力しなければならない選択を無意識にします。



「白雪姫」はどうでしょう。

待ってれば、白馬に乗った満点の男性が迎えに来てくれる?(笑)

ないですよね~(T.T)

でも、そうゆう脚本があったら、常に受身で、待てど暮らせど…



気づきの目安として、あなたがどんなお話が好きだったか、思い出してみてください^^


おとぎ話ではないですが、私は『キャンディ・キャンディ』が大好きで。。。

いじめられても、苦労しても、正義感と勇気と優しさを胸に耐えるキャンディになりたかった…

今でも歌えます。主題歌(笑)
そんな脚本、書き換えましょう(笑)





| ■洗脳 | 07:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分を見つめる(内観する)ことは難しくない

『内観』することが大事というようなことは、あちらこちらで聞きます。

また、そのようなセミナーやアークショップも無数にあるようです。

自分ひとりで行う場合は瞑想が一番内観しやすいとも言いますよね。


そもそも『内観』とは、心の声を聞くとです。

真に望むものに気づめいたり、自分を見つめ直したり、アイデアが生まれることもあります。


ではでは、瞑想したり、特別なことをしなければ、自分を見るめることはできないのでしょうか?


せわしい現代では情報は氾濫し、日常に追われ…
そういった状況から私も瞑想し内観することは続けています。


が、自分を見つめ直すこともまた、自分次第でいつでもどこでもできるんです。


瞑想して見つめ直すのも素晴らしい方法ですが、そうでなくてもできます。

何か特別なことをしないと本当に見つめ直すことはできないと思っていることこそ思い込みです。


瞑想に慣れてない人、呼吸法を知らない人は、
『内観』と聞くだけで縁がないもののように捉えがちですが、

そうではありません。


難しく考える必要はありません。



例えば、何か言おうとしたとき、一呼吸置いて、周囲を見る、自分を見る。

今、本当に言いたいのはそのことなのか、本当は違うんじゃないか…

この怒りは、イライラは自分のどこからきているのか…

そんな風に考えて、一呼吸置いてみる…

そして、そのをつけると、いつしか習慣になります。

習慣は性格に、性格は人生(運命)を創ります。

マザーテレサの名言ですね^^



あなたが自分を見つめ直しながらよりよく生きたいと思考すると、言葉、行動が変わります。

それが習慣となり、あり方となり、あなたの人生を創るのです。



近年、瞑想や自己啓発系のものなど、いろいろと流行っていますが、
あくまでの自分のペースで、少しでもより良くあろうとする心がけが大切だと思います。


ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーションを作る!黄金の10ステップ講座
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^


| 心に関すること | 06:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現状に満足しているからこのままで…

自分の感じ方がこの現実を作っています。

沸き起こる感情は、視点を変えれば捉え方も意味も変わります。

自分の可能性も無いと思えば無いし、有ると信じれば有る。



私たちの可能性は無限大です。

そして、今ある物に感謝できてこそ、次のステージへステップアップすることができます。



では、今あるものに感謝し満足できていれば、もう変化(成長)は必要ないと思いますか?

よりよい環境、健康、収入、人間関係、愛…こういったものを望む必要なくなりますか?


幸せや満足感は一人ひとり違います。
でも、一人ひとりがより良くありたい、より良く生きたいと願うのは、
自分だけでなく、身近な人や、強いてはこの世界のためになります^^


私は今に感謝し満足しています。
そしてよりよい人生を、より成長した自分を求めてもいます。

そうすると、確かに負荷もかかるし大変です^^

時間もお金も必要だし、無理することだってあります。


大抵、その負荷がめんどくさかったり、変わらない理由になりますが、

私はワクワクしてたまりません。


どんな自分に出会えるのか、どんな未来になっていくのか…

いくらでも自分次第で変えられるし、手に入れられると思うと、情熱の炎は更に大きくなります。


不安や恐れ、時間やお金、周りの言葉などたくさんのストッパーは出てきますが、
ほんとに、全く、それがブレーキになることはありません。



どうすればやりたいことができる自分になれるのか。


この問いしか今の私にはありません。


今、すっごく満足しているこの現状はさらに良くなるしかないんです。

これほどHappyでワクワクすることはありません^^


この私の波動が周りに少しでも影響を及ぼし、自分の人生、本当に望んでいることは何?

と問いかける人が増えるといいな~と思います。


より良い未来を望むことは使命です。

私たちに約束されている未来は「死」だけです。

ということは…他のことは何も決まってないということ…

「おそらくこんな人生だろう…」と思っているあなたの今日の選択が、その未来を創るのです。


今日の選択次第でどんな生き方もできる自由を既に手にしていることを忘れないで下さい。

★無料メルマガ配信中!★




引き寄せを実感できる人生へ!
MBBよ 

 


| ■成長 | 07:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マインドブロックバスター養成講座スタート♪

 04041.jpg


養成講座初日でした^^

筋反射テストの練習をして、

初日からブロック解除ができるようになります。


講座は3日間ですが、1回目でブロック解除をマスターして、その日から好きなだけブロック解除ができるようになるんです^^


今回受講されたのはY.Yさん。
30代後半の行動力ある女性です。

彼女は親のブロックに気づいていて、それを解消して自分らしく生きたいと受講してくれました。


ここがポイント!

気づいていても、どうしていいのかがわからないのがメンタルブロックなんです。

そこを解消できるスキルがマインドブロックバスターの手法ということ。


何故誰でもできてしまうのかというと、それは「掘り下げない」から。


私のおこなうカウンセリングやヒプノセラピーはぐっと掘り下げていきます。

なかなか自分では気づかないところに顕在意識で気づいていただきます。



が、マインドブロックバスターは少し違います。

掘下げなくてもできるから、自分でもやりやすいという特徴があります。

だからこそ、家族や友達のもできてしまいます。


顕在意識で気づいているブロックだけでなく、掘り下げないで無意識で気づいてないブロックも解消できてしまうんです。


一生使えるスキルなので、今後の人生で訪れる悩みや、気づいたメンタルブロックに自分で対処できるようになります。

それは、「剣」かもしれないし、「魔法の杖」かもしれませんが、いずれにせよ、知識をいう『武器』を手にした感覚です。


一度身に付けておくことで、いつでも潜在意識から自分を変容させることができます^^



【無料メルマガ配信中!】

外さないアファメーションを作る!黄金の10ステップ講座
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、過去にやったけど疎遠になってしまっている方に^^

| ■養成講座の様子・感想 | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気は常にそこにあるもの

『やる気』って、出すものでも、奮い立たせるものでもなく、常にそこにあるものです。

ましてや、「やる気がない」という状態は、存在しないんです。

やる気を出すのを拒んでるものを外すとスムーズに走り出せます。



目標が高すぎるとやる気が削がれるし、低すぎても「どうせ無理」とやる気が削がれます。

失敗したらどうしよう…とか、完璧主義過ぎるとか、全部一人でやってしまおうとするとか、

こういったこともあなたから『やる気』を奪ってしまいます。


そう、既にあるはずのやる気が無いように思えてしまうんです。


しかも、やる気を持たないですむような思考が習慣化してしまっていると、

やる気を持っていることさえ忘れてるんです。


だから、なかなかやる気にならないということが起こるんです。


そこにある『やる気』に気づくためにも、『やる気』に覆い被せた無数のブロックを外していきましょう。


少し考えてみて下さい^^


あなたのやる気を阻んでいるものがあるとしたら、それは何だと思いますか?



ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーションを作る!黄金の10ステップ講座
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^


| 心に関すること | 06:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT