高知レイキ&心理カウンセリング|セラピストスクール

高知でカウンセリング、コーチング、レイキ、マインドブロックバスターなど各種セッション、講座を開催。|潜在意識で変化を起し、40代からの女性の現実を変える!体験セッション無料あり。潜在意識を書き換えブロックを解放するセラピーには定評あり。

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お金と心はつながってる


お金に対する偏見や固定観念、先入観などはほとんどの人が持っていて、気づいてない場合が多くあります。

そして、「お金」と「心」は別物と思っていることがまた問題なんです。


「あの人ばっかり贅沢して」と妬んだり、
「私は貧乏だから」と卑屈になったり、

ということはよくあることですが、このようにお金と心は繋がっているんです。


私は裕福な家庭ではなく、どちらかというと両親はお金に苦労しながら私たちを育ててくれました。

子どもの頃は欲しいおもちゃを買ってもらえなかったり、とにかくお金が足らない感覚がありました。

私のように欲求が満たされなかったような経験があると、 
 
 
・欲しいものは簡単に手に入らない 
・望んでも、簡単に夢が叶ってはいけない
 
とうい信念体系が潜在意識に無意識にできるんです。 
 
 
 
だから、欲求を素直に満たす人への嫌悪感を持ってしまったり、
お金は「汚い」などのイメージができたりするのです。


こういう信念があると、お金といい関係を築くことは難しく、お金もなかなか手にすることができなくなってしまいます。


お金は自分の夢を叶えるパートナー。
よく使えばいいエネルギーを発し、いつしか自分の元へ帰ってきます。


お金に対するメンタルブロックは体験セラピーでも解除していくことができます。

このセッションでは、価値交換などお金に対する正しい知識を簡単にお伝えします。

お金に対して正しく学んだ上で、潜在意識にできてしまった不要な信念を書き換えましょう^^
 

あなたも心と脳のメンテナンスを始めてみませんか?

【心メンテ&セルフコミュニケーション講座】
(仮称)は秋開催です^^

体験プチセラピー!ワンツーマン
taiocha1_2015100608033902d.gif
 

潜在意識書き換えセラピー
MBBよ

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーションを作る!黄金の10ステップ講座
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^





| ■お金のブロック | 06:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セルフイメージは大抵間違い


自分に対する思い込みの多くは、幼児期の周囲の影響、過去の経験から無意識に形成されていきます。

さらに、成功、失敗、屈辱、勝利などが影響します。


こうしてあなたは自分に対する見方、思い込みで自分自身のイメージをつくり上げていくわけです。

そして、あなたにとってはそれが「真実」となってしまいます。



でもこのイメージは間違っている場合が多いのです。



私には仲の良い友達がたくさんいますが、彼女たちが自分の思うイメージと私が彼女たちを見るイメージは決して同じではありません。


違うことの方が多いでしょう。


そして、その多くは自分を小さく、低く見積もっています。


これは私自身にも言えることだと、日々戒めてはいますが…。



この自分が持つイメージをセルフイメージといいますが、とても大事な部分になります。


「そんなこと私にできるわけがない。苦手だ。」というイメージを持っている人は、決してそれができません。


【セルフイメージ=今の自分=今の現実】なのです。


自分の可能性を自分のセルフイメージによって制限しているのです。





でも、このセルフイメージは変えることができます。


そのためには、

間違ったセルフイメージを変え、

目標を明確にし行動することが最低条件。


これは「引き寄せの法則」の必須最低条件です。



あなたの人生を作っているのはあなた自身です。

筋書きはいくらでも変えられます。


こうなりたいと思う目標があるなら、なれるんです^^


人は目標を持って行動するとき、その持てる力を十分に発揮するものなのです。

人の脳と神経系は「目標のある行動」向きにできているのです。


今ここから一緒に始めましょう^^

あなたも心と脳のメンテナンスを始めてみませんか?

【心メンテ&セルフコミュニケーション講座】
(仮称)は秋開催です^^

体験プチセラピー!ワンツーマン
taiocha1_2015100608033902d.gif
 

潜在意識書き換えセラピー
MBBよ

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーションを作る!黄金の10ステップ講座
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^





| 心に関すること | 07:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレスと認知しない脳へ


私たちは日常的に「ストレス」という言葉を使いますが、「ストレス」と聞くとどんなことを連想しますか?


苦痛なことや悲しいこと、しんどいこと…などでしょうか?

ストレスの原因は人によって千差万別ですが、実は、楽しいことや嬉しいことなどポジティブなこともストレスになるんです。



例えば、妊娠や出産などは喜ばしいことですよね。

でも、変化することや初めてに対することへの不安などストレスの原因にもなります。


昇格も嬉しいかもしれませんが、プレッシャーを一層感じることになるかもしれません。

新築への引越しは嬉しいけど、ローンはストレスになるかもしれないし、近所付き合いも大変になるかもしれませんよね。


このように何らかの刺激によって、心身に歪みを生じた状態をストレスといいます。


ストレスは心だけでなく身体にも影響を引き起こします。

胃潰瘍や円形脱毛症、不眠、ヘルペスなどは聞いたことがあるのではないでしょうか?




また、同じストレッサーでも、受け取り方は人によって違います。

ある人は全く気にならないことが、別の人には大きなストレスになることもあります。


これは本人の認知の違いによります。


相手が何か言ったわけでも無いのに、相手の気持ちを勝手に憶測して気をもんだり、

上司に2度怒られたことを、「2度注意された」と受け取るか「いつも怒られる」と思うのか。


また、ちょっとした失敗なのに「取り返しがつかない」と落ち込む人もいるでしょう。


このように人によってストレスの度合いは大きく差があります。


この認知の歪みを整えていくことは、視野を広げ、また自分の核となる自分軸を形成するためには必要不可欠です。



不必要なストレスに左右されず、人生を楽しむためにも、ストレスをストレスと認知しない脳へシフトしていきましょう。


あなたも心と脳のメンテナンスを始めてみませんか?

体験プチセラピー!ワンツーマン
taiocha1_2015100608033902d.gif
 

潜在意識書き換えセラピー
MBBよ

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーションを作る!黄金の10ステップ講座
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^



| ■ストレス | 07:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せの条件づけをやめよう


私たちは、「きっとあれがあれば幸せ」と、
知らず知らずのうちに自分に「幸せ」になるための条件を設定しています。


「素敵な彼さえいたら幸せなのに」

「子供さえ幸せになってくれたら…」

「あの仕事ができれば幸せなのに」

「仕事さえ成功できれば…」



これまで何度あなたは、幸せの条件を更新してきましたか?

更新するたびに「幸せ」度は上がりましたか?

それとも、いつまでたっても「足りない」と感じていますか?




そろそろ、次から次へと自分に「ない」ものを見つけては、
私はこれが「足りない」から「幸せ」じゃないと思う「クセ」を見直しましょう^^



今、あなたに差し出されているものを「受け取る」勇気があなたを幸せにします。

すでに「ある」ものを見て、感謝する「心の豊かさ」が、「人生の豊かさ」を呼び込むのです。



「ない」ものを追いかける生き方から、「ある」ものを受け取る生き方にシフトしませんか。

あなたも心のメンテナンスを始めてみませんか?

【心メンテ&セルフコミュニケーション講座】
(仮称)は秋開催です^^

体験プチセラピー!ワンツーマン
taiocha1_2015100608033902d.gif
 

潜在意識書き換えセラピー
MBBよ

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーションを作る!黄金の10ステップ講座
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^

| 心に関すること | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたが咲くために必要なこと

小さなことから大きな問題まで、厄介な問題に直面下経験は誰にでもあると思います。

そして「あー、最悪。ついてない。」と思った経験があると思います。


しかし、人生には思い通りにならないことが必ず起こります。

ですから、このブログを読んでくれているあなたは自分の人生を創造することに積極的になってほしいと思います。



人生を創造することに積極的?? これはどういうことかというと、



今、問題と思っていることと、自分の望みを切り離して考えます。

そして、その望みを実現させるための行動、努力(創造)をするんです。

自分が置かれた環境が何であれ、そこから始めるしかありません。



今、あなたがいる場所から望みを叶えようとしてください。



今、あなたが居る場所が不平不満だらけだったとしても、そこから自分の幸せの種を見つけていく、

あるものに気づき、そこから自分の望みを創造する努力をするのです。



努力も行動もなしに、今居る場所を嘆き、頭を抱えているのは人生を放棄したようなものです。

今の場所でできること、得られているもの、幸せな状況に気づき、そう、ここから行動を起していくんです。



【置かれた場所で咲きなさい】
という渡辺和子さんの著書があります。


「今、この場所は嫌だけど、もうちょっとこうなれば私だって咲けるのに…」

と考えている人はいつまでたっても咲くことはできません。



どんな場所でも自分あの人生を放棄することなく

「すでにそこにある幸せ」から創造し続ける人は、必ず咲くことができます。



あなたはどちらを選択しますか?


taiocha1_2015100608033902d.gif
 

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーションを作る!黄金の10ステップ講座
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^



| ■成長 | 06:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT