高知レイキ&心理カウンセリング|セラピストスクール

高知でカウンセリング、コーチング、レイキ、マインドブロックバスターなど各種セッション、講座を開催。|潜在意識で変化を起し、40代からの女性の現実を変える!体験セッション無料あり。潜在意識を書き換えブロックを解放するセラピーには定評あり。

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

代表カウンセラープロフィール

高知マインドブロックバスターインストラクター
(社)日本マインドブロックバスター協会認定高知中央校



40代の私は【生涯現役】が座右の銘。


必要としてくれる人に必要とされ、
 
周りの笑顔に囲まれ暮らすこと、

それが私の最終目標です。

008.gif 


15年以上、状態だった私は、

未来への希望も、自分への信頼も失っていました。

022.png 

それを周囲に気づかれないように、いつも頑張り続けていました。



「あの時があったから、今がある」
そう思える日は二度とないと思っていました。


両親にも周りにも心配や迷惑をかけ、
私が命への感謝に気が付くまで
本当に遠回りをしました。


真っ暗なトンネルを知っている私が、
その先に光があるということを伝えていきたい。

私にはあなたと、光の場所を見つけられると信じたい。

6.jpg 

こらから、私は全てをかけて、

自分を許し、そして愛して

人に寄り添い、

生きていきたいと願っています。

01.png 
光の場所へ・・。

気づきと癒しと生きる感動をあなたへ。

感謝と赦しと幸福をあなたへ。

笑顔と信頼と勇気をあなたへ。


そしてどんな時も、
立ち上がる強さを届けます。

3FullSizeRender.jpg 

人生はいいことばかりじゃありません。

乗り越えられない課題はやってこないと言うけど、
その最中に、そんな綺麗ごとは通用しない。

でも、そんな時だからこそ、
あなたは痛みを伴いながらでも、
魂の器を広げることができるのです。


あなたのすることはただ一つ。

あなたがその素晴らしさに気づくことだけです。

既に持っているその素晴らしさをあなたが認めるだけです。

その気づきのお手伝いをさせていただきたいと思っています。


008.gif
 
私があなたの人生を歩むことはできません。

あなたの変わりにその重荷を背負うこともできません。

私にできることは限られています。

でも、あなたがありのままで素晴らしい存在なんだ

気づいていただくそのお手伝いはできます。

4_201510252326376b8.jpg 
私と出会ったあなたが、
キラキラした瞳で
今を歩めますように。

あなたの笑顔も
涙さえも
素晴らしいと
知ってください。

008.gif 

マインドブロックバスター

体験お茶会や養成講座を開催しています。

養成講座はマインドブロックバスターの技法だけでなく、

潜在意識

引き寄せの法則

ヒーラーとしての知識

を色々とお伝えしています。

008.gif 
レイキヒーリング

臼井式レイキ、直伝霊気、現代レイキ、西洋レイキのティーチャー資格を持っています。

それらを相互してレイキスクールを開催し、

レイキのアチューメントをおこなっています。

レイキスクールでは、
レイキだけではなく、
セラピストの基本を学べます。

マインドブロックバスター同様、お仕事として取り入れたい方にも
丁寧に対応しています。


008.gif 

ヨガやストレッチ教室

体が固い、敷居が高いなどの理由で、
やってみたくてもできなかった方を対象に、
綺麗な姿勢を保つための骨盤調整や、
おとなのラジオ体操などもおこなっています。


008.gif 

パワーストーン

願望実現を加速していただくために、
オーダーでブレスレット作成もおこなっています。


008.gif 
美容

綺麗に若々しく保つだけでなく、
手軽に続けられて、お財布に負担のない
スキンケア術をお伝えしています。

また、日本エステティック協会の
エステティシャンの資格も取ることができる
高知エステスクールを開催しています。

008.gif 


男性にも女性にもあらゆる面から
サポートさせていただきたいと思っています。


高知で暮らす、また、四国で暮らす方々が、
今日一日が楽しくて、未来が楽しみとなりますように。

008.gif 


辛い時も、悲しい時も、


乗り越えられそうにない壁が
目の前に立ちはだかった時にも、

必ず解決方法はあって、
解決することができます。


それは、

あなたが元々持っている素晴らしい力であり、魅力です。

6.jpg 

その素晴らしいあなたに、

その素晴らしさに気づいていただけると嬉しいです。


008.gif 

ブロックを解除するとは

足るを知るの誤解

この素晴らしい私を丁寧に扱え

エゴマインドとは

孤独の正体

罪悪感とは

優柔不断とは

心の在り方を変えるということ

感情、欲求を手放す理由

資格
レイキプロフェッショナル国際協会認定レイキティーチャー
臼井式レイキティーチャー
MBB協会認定MBBインストラクター
米国催眠士協会(NGH)認定セラピスト
国際催眠連盟(IHF) 認定セラピスト
米国催眠療法協会(ABH)認定セラピスト
国際セラピートレーニング協会(ITTO) 認定セラピスト
JADPパワーストーンセラピスト
JYIA日本ヨガインストラクター協会認定ヨガインストラクター
IBMA国際ボディメンテナンス協会パーソナルストレッチトレーナー
IYC認定キレイになるヨガインストラクター
IBMA骨盤調整ヨガインストラクター
AEAJ日本アロマ協会認定アロマテラピーアドバイザー
AEA日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン
リンパケアセラピスト
日本リビング協会認定ローフードマイスター
数秘術
エンジェルカードリーダー
ホームスキンケアアドバイザー
肥満予防健康管理士

taiocha1.gif 

toiawase.jpg

| ■プロフィール | 10:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心理講座 高知市開催|2016年11月3日


あなたも心と脳のメンテナンスを始めてみませんか?

セルフマネジメント&メンタリスト入門講座

2016年11月3日 10時~15時

場所:高知市神田 

受講料:4万円

持参物:筆記用具・ノート・水・お昼のお弁当



体験、ワークを主とし、

交流分析、NLP、自己催眠療法などを学びながら、

自分の人生脚本、禁止令や人、そして自分とコミュニケーションを円滑にすることを学ぶことができます。



親子関係、家族関係、

職場や趣味の場での人間関係、

夫婦関係、恋愛関係。


悩みの全ては人間関係だといわれます。


そしてそれは自分とのコミュニケーション、セルフトークから始まります。


視点を変え、視野を広げ、あらゆる価値観を知るコツをわかりやすくお伝えします。


講師:メンタルセラピストトレーナー Prava(プラヴァ)

プロフィールはこちら

☆個別開催賜っております。


★お申込み・お問い合わせは★


090-6281-0050(山下)

mindblock_kochi@yahoo.co.jp



無料体験実施中!
taiocha1_2015100608033902d.gif
 

マインドブロックバスター高知市
MBBよ


toiawase_2015100608030370f.jpg 

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーションを作る!黄金の10ステップ講座
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^

セッション 

| コミュニケーション心理講座 | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌な現実を受け入れることから始まる


私たちはどんなセルフイメージを持っているかで、知らず知らずのうちに、自分がどういう人間であるのか、どういった人生を歩み、どんな運命を辿るのかが決まります。


そしてこのセルフイメージは常に「行動」によって書き換えられています。

あなたの行動、その選択、その一つ一つが、あなた潜在意識に無自覚に刻まれセルフイメージを作っているんです。



そして、どんなセルフイメージを持つかによって現実が変わってきます。

現実はセルフイメージが投影されたものと言えるんです。

それが「引き寄せの法則」です。



だからあなたは既に引き寄せの達人だし、現実はあなたが無意識に持っているものを知らせてくれてるんです。


もしあなたがこんな現実いらないと思うなら、まずは自分自身のセルフイメージにそれがあることを受け入れることが必要です。


そこを認められなければ、セルフイメージを書き換えていくことはできません。



マインドブロックバスターはこのセルフイメージを10秒で書き換えるというセラピーですが、

大切なことは今の不都合が自分から発せられた現実だと受け入れること。



あなたの現実があなたが望むものへと変化していくことを期待しています^^


あなたも心と脳のメンテナンスを始めてみませんか?
●セルフマネジメント&メンタリスト入門講座

2016年11月3日 10時~15時

場所:高知市神田 
受講料:4万円
持参物:筆記用具・ノート・水・お昼のお弁当


体験、ワークを主とし、交流分析、NLP、自己催眠療法などを学びながら、
自分の人生脚本、禁止令やメンタリストの技術を学ぶことができます。

かなり内容の濃い講座となっております。
前の日は睡眠をしっかりと取ってご参加下さい^^

お申込みお問合せはこちらから。

toiawase_2015100608030370f.jpg

体験プチセラピー!ワンツーマン
taiocha1_2015100608033902d.gif
 

マインドブロックバスター協会認定講座
MBBよ

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーションを作る!黄金の10ステップ講座
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^

| ■引き寄せの法則 | 06:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい人ではなく「心地いい人」へ


「いい人」であろうとすると、実はとっても苦しいんです。

自分より他人を優先させ、自己犠牲になりやすく、言いたいことも、やりたいことも他人軸になってしうんですね。



いい人であろうとせず、自分も他人も「心地いい人」になるためには、どう在りたいのか、自分が好きな自分ってどんなだろうと考えてみて下さい。


そしてそれが、他人の視線を気にしたのもではないかどうかを更に深く考えてみます。


例えば、いつまでも若々しくいる自分でいたい…そんな自分が好きと思うなら、「なぜそう思うのか」と考えてみます。

何が嬉しく、何が幸せと感じるのか、自分の心を見つめてみます^^


人との境界線をハッキリさせ、自分というものを見つめ直し、心地いい生き方ができる自分でいたいですね^^


他人のために無理が我慢をし続けると、自分の本心が見えなくなってしまいます。

本当はどうしたかったのか…
何が好きだったのかわからなくなります。


恋愛などでは、彼氏・彼女に合わせてばかりいると、自分が望んでたことを忘れてしまい、彼・彼女の価値感が自分の価値感のように思い込んでる場合もあります。


嫌われたくない、いい人だと思われたいから、正しくあろうとするしんどい自分を手放していきましょう^^

ワンツーマンのカウンセリング体験では、マインドブロック解除やレイキも体験可能です。


あなたも心と脳のメンテナンスを始めてみませんか?
●セルフマネジメント&メンタリスト入門講座

2016年11月3日 10時~17時

場所:高知市神田 
受講料:4万円
持参物:筆記用具・ノート・水・お昼のお弁当


体験、ワークを主とし、交流分析、NLP、自己催眠療法などを学びながら、
自分の人生脚本、禁止令やメンタリストの技術を学ぶことができます。

かなり内容の濃い講座となっております。
前の日は睡眠をしっかりと取ってご参加下さい^^

お申込みお問合せはこちらから。

toiawase_2015100608030370f.jpg



体験プチセラピー!ワンツーマン
taiocha1_2015100608033902d.gif
 

マインドブロックバスター協会認定講座
MBBよ

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーションを作る!黄金の10ステップ講座
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^

| 心に関すること | 06:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココロのうたた寝のできる場所|高知市神田|癒しサロン~心のうたた寝~


最近、大掛かりな部屋の大掃除をしました^^

壁をピカピカに拭いてくれたのは、次回レイキティーチャーになるしほちゃん^^ありがとう♪



母と家具を買いに行ったり、父に電球をつけてもらったり、弟にカラーボックスを組み立ててもらいました。


友達にはいらなくなったブーツや服、新品のストッキングやボディケア商品を分けて、洋服も小物までたくさんのものを捨てまくりました^^


そして、パワーストーンの溢れるような、居て心が落着くような空間を心がけました^^

7178.jpg

人がたくさん来てくれるので、「
来てくれた人が少しでも浄化され、リラックスしてくれたらいいな~」
と思いながら、物を選び、場所を考え、光を灯しました。

7272.jpg


そこに毎日居る私が一番癒されていますが、この部屋は大掃除をしただけでなく、私がどう在りたいかを現してる場所です。

人が来たくなる部屋、居心地のいい場所、なぜか癒される空間…。

心がうたた寝できる空間。

 7119.jpg 

私自身、そうゆう人になっていきたいし、そう在りたい。


そこまで考えて始めた掃除ではなかったんですが、結果、私を現す部屋となりました^^

サロン ココロうたた寝
~潜在意識を最大限に引き出す空間~
セッション

こちらでセッション、講座行います^^
7296.jpg
●セルフマネジメント&メンタリスト入門講座

2016年11月3日 10時~17時
高知市神田 
受講料:4万円
持参物:筆記用具・ノート・水・お昼のお弁当


体験、ワークを主とし、交流分析、NLP、自己催眠療法などを学びながら、
自分の人生脚本、禁止令やメンタリストの技術を学ぶことができます。

かなり内容の濃い講座となっております。
前の日は睡眠をしっかりと取ってご参加下さい^^

お申込みお問合せはこちらから。

toiawase_2015100608030370f.jpg


あなたも心と脳のメンテナンスを始めてみませんか?

体験プチセラピー!ワンツーマン
taiocha1_2015100608033902d.gif
 

マインドブロックバスター協会認定講座
MBBよ

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーションを作る!黄金の10ステップ講座
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^

| 心に関すること | 06:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT