高知レイキ&心理カウンセリング|セラピストスクール

高知でカウンセリング、コーチング、レイキ、マインドブロックバスターなど各種セッション、講座を開催。|潜在意識で変化を起し、40代からの女性の現実を変える!体験セッション無料あり。潜在意識を書き換えブロックを解放するセラピーには定評あり。

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怒りの下にあること


結婚した友人からの相談。

近所に住んでる旦那様のお姉さんがことあるごとに怒る

そうなんです。


この怒るっていうのは、

本当は分かって欲しい気持ちがあって、

でも表現方法がわからないから「怒る」表現方法を取っているんですね。


例えば、天気が急に崩れて、洗濯物が濡れていると怒鳴り込んでくるそうです。

仕事で留守にしてたから、洗濯物を取り込めなかっただけなのに、

お姉さんに怒られる筋合いはないって友人は言っていました。


でも、お姉さん、もしかしたら、もっと頼って欲しかったのかもしれませんよね?

家族になったんだから、信頼して甘えて欲しかったのかもしれない。

ただ、そう素直に表現できなかったから、

その方法がわからなかったから、怒るという表現方法になっただけ、

そう考えられませんか?

怒りって簡単な表現方法なんです。


怒ってる人って、可愛らしい本心を持っています。

そこに気づくと自分も楽。

相手とのコミュニケーションもとりやすくなります^^

体験カウンセリング
お茶代のみでブロックも解除します!
taiocha1_2015100608033902d.gif

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーション!黄金のステップ10
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^

| 心に関すること | 06:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生のストーリーはいくつもある


パラレルワールドという言葉を聴いた事がありますか?

今の人生以外に平行でいくつかの人生が同時進行で進んでるという考え方です。

私はそれが本当かどうかはいいんですが、この考え方が好きです。


例えば、ある映画館に行って、

シアター1~シアター5まで、自分の人生があるとします。

シアター1に入ってみると、ある一つの人生が上映されています。

それを夢中で見ているときは、隣りのシアター2で別の人生が上映されていることを忘れています。

ところがトイレになって、廊下に出たら、別のシアターに気づきます。

あれ?別の生き方もあるの?

違う人生いけるんだ。

じゃあ、ワープしてみよ。

次はシアター4見てみよう。

そして、シアター4に入ってみると、それは外国で生きてる人生だったりする。


シアター1で見ていた自分と
シアター4の自分は

名前も顔も考え方も生き方も全部違う。

でも、自分は感じます。
両方が自分であることを。

そう、どんな選択をしてきたかで今の人生を生きていますが、

いつからだってどんな生き方もできるということを忘れていますが、

人生とは、ありとあらゆるシナリオが同時進行で無限にある…

私はそういう考え方が好きです。


結局、自分の可能性を決めているのは、

親や環境ではなく、どこまでいっても自分なんだなと思うわけです…。


全ての責任は自分にある。

この人生、どう生きてもいい、自由でいいんです。

全てが私、自分次第なんです。

私はなりたい私になれる、いつからでも。

あなたもです。

体験カウンセリング
お茶代のみでブロックも解除します!
taiocha1_2015100608033902d.gif

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーション!黄金のステップ10
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^

| 心に関すること | 06:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンプレックスとうまく付き合うために

内面・外見的な部分や、人と比べて劣等感を感じたり、

仕事や学歴や体型、環境などいろんなコンプレックスがありますよね。

コンプレックスは知られるのが恥ずかしいことが多く、

隠そうとすることも多々あります。

自虐ネタにすることもありますが、決してコンプレックスがなくなるわけではありません。

コンプレックスを気にしていることを隠すために笑いにするんですね。


このコンプレックスと上手く付き合っていくためにに最初にできること、

それは信頼できる人に話すことです。

そう、自分の弱さを誰かに表現していくことなんです。

友人、家族、パートナー、カウンセラーなど、

最初は一番安全で表現しやすい人から話してみましょう。


嫌われたらどうしよう…
と考えてしまうのは、過去の痛みが癒されないまま残っているのかもしれません。

怖いのはわかります。
その恐怖を乗り越えて、勇気を出して行動してみてください。

カウンセリングはお茶代のみで体験できます。
ご利用下さいね^^

体験カウンセリング
お茶代のみでブロックも解除します!
taiocha1_2015100608033902d.gif

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーション!黄金のステップ10
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^

| 心に関すること | 06:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかなか一歩が踏み出せないを手放す


メンタルブロックで多いのが「自信がない」

自信がないからなかなか一歩が踏み出せない。

でも、何かにチャレンジしてる人って
自信があるからチャレンジしてるわけじゃないです。

リスクも考え、情報を入手したりして、
なんとなくいける気がする、
理由はわからないけど大丈夫な気がする

でチャレンジしています。

リスクも考えるとキリありませんし、
情報も入手しだすとキリがありません。

どこかで、「なんとかなるだろう」という
根拠のない思い込みを持てるかどうかで、
一歩踏み出せるかどうかが決まります。

自信満々だからチャレンジしてるわけじゃないんです。

未知の世界に踏み出すとき、不安なのは同じです。

でも、やらない後悔より、
この人生、チャレンジして学ぶ方がずっといい、

じゃあ、どのタイミングで動こうか。

そう、チャレンジすること前提、動くことが前提で、

リスク回避の計算をし、情報を集めて、タイミングを待つ。

だから一歩踏み出せるんです^^


体験カウンセリングでは

この最初の一歩に必要な「気づき」を潜在意識に促します^^

お気軽にお問合せ下さい^^

体験カウンセリング
お茶代のみでブロックも解除します!
taiocha1_2015100608033902d.gif

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーション!黄金のステップ10
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^

| ■ブロック解除 | 06:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

死ぬ瞬間の5つの後悔


ブロニー・ウェア著書「死ぬ瞬間の5つの後悔」を聞いたことありますか?

その中で著者の後悔の5つが、

1 自分にもっと正直な人生を生きればよかった

2 あんなに働きすぎなければよかった

3 思い切って自分の気持ちを伝えればよかった

4 友人と連絡をとりつづければよかった

5 もっと自分の幸せを求めればよかった


私はこの5つすごく反応してしまいました。

これを読んでから、特に友達と連絡を取り続けるようになりました。

大好きな友達とは、意識してつながっていくこと、
これからも気にかけていこうと思っています。



この5つは大切にしていきたいことが詰まっています。



今日のブログは私の覚書の意味も込めて

「死ぬ瞬間の5つの後悔」の5つをご紹介しました。

あなたのハートにも何か響くと嬉しいです^^


体験カウンセリング
お茶代のみでブロックも解除します!
taiocha1_2015100608033902d.gif

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーション!黄金のステップ10
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^

| 心に関すること | 06:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT