高知レイキ&心理カウンセリング|セラピストスクール

高知でカウンセリング、コーチング、レイキ、マインドブロックバスターなど各種セッション、講座を開催。|潜在意識で変化を起し、40代からの女性の現実を変える!体験セッション無料あり。潜在意識を書き換えブロックを解放するセラピーには定評あり。

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

憎しみは手放そうよ。


怒りや悲しみにとりつかれ、一番苦しむのは自分です。

憎しみは手放した方が自分のため。

相手を許すと幸せはより身近なもになります^^


先日、かなり衝撃的で辛いご相談がありました。

付き合っている彼氏。

優しくて、結婚したらこうなりたいねーなんて話もしていて、

大切にされてる、愛されてる

そう思ってたら、なんと、婚約者がいた…。

これはかなり衝撃的です。

そんなの、辛くて悲しいし、許せないですよね…。



彼はなぜ婚約者がいる身でありながら、近づたんでしょう?

単なる浮気でしょうか?

もしそうなら、今この時点でわかって良かったですし、

何も知らない婚約者の方が気の毒とも考えられますよね。


また、こういう見方もできます。

真面目で誠実な人なのに、婚約者がいながら私と付き合うことになったのは、

私にそれだけの魅力があったから。そう考えることもできますよね?

人は悪いと分かっていても、魔が差したように行動してしまうことがある。

自分の中にもある。

そうやって、人としての弱さを認めることができたら、それは大きな成長につながります。

人を憎み続けることは、
自分の貴重な人生の時間がもったいない

と思うのです。

許して、前へ進む。

そしてしか生きられないのですから。

憎しみはでばなしてみませんか?^^
taiocha1_2015100608033902d.gif

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーション!黄金のステップ10
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^

| 心に関すること | 06:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高知でコーチングの体験ができます!高知の心理カウンセリング

コーチングの体験していただきました!

ここ数日はコーチング体験で、夢を叶えるサポートも始めています。



やれたらいいのにな、

やめたいのにやめられないな、

成績上げたいな

試験に合格したいな、

痩せたいな

掃除したいけどできないや~!



など、あなたのいろんな欲求に寄り添い

真の願いを見つけ、育てていきます。







コーチとしてはサポートするだけで、

実際い行動するのはあなたになります。



それが達成感や満足感、自己肯定感を高めることにつながります^^


体験期間中は、1回2,000円です!

マインブロック解除の体験とは違いますが、

ブロック解除を体験されたい方は柔軟に対応いたしますので、

お気軽にご相談ください。



あなたの笑顔に出会えますように!

mindblock_kochi@yahoo.co.jp


件名は、

「コーチング体験」

と記載してくださいね。

20170923.jpg
 





体験カウンセリング
お茶代のみでブロックも解除します!
taiocha1_2015100608033902d.gif

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーション!黄金のステップ10
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^

| ■コーチング | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何を受け入れるのか


「神よ

変えることのできるものについて、
それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。

変えることのできないものについては、
それを受けいれるだけの冷静さを与えたまえ。

そして、

変えることのできるものと、
変えることのできないものとを、
識別する知恵を与えたまえ。」

 (訳:大木英夫)

神学者のラインホルド・ニーバーが作ったとされる、通称「ニーバーの祈り」です。

これはアルコール依存症から回復する自助グループで
正式に採用されたことをきっかけに広くに浸透したそうです。


変えることができない事実を認めること、
またそれを受け入れることは

すごく勇気が必要です。

私も祖母の最後、無力な自分、祖母が意識の戻らない事実、

それらを認めて受け入れることは辛く悲しいことでした。

でも、自己受容をすることで、結果的に

「変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気 」

をもつ心の強さにもなるんです。


今を知ること。
受け入れること。

できていますか?

体験カウンセリング
お茶代のみでブロックも解除します!
taiocha1_2015100608033902d.gif

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーション!黄金のステップ10
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^

| 心に関すること | 06:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅刻してくる部下が許せない

遅刻してくる部下に本当にイライラしてしまう

とうお話を聞きました。

胃が痛くなるくらいイライラすることもあって、
イライラするのをやめたいんですっておっしゃってました。

この遅刻するっていうの、
もちろん社会人としてはしてはいけないことです。

でも、遅刻することもありますよね。

そこなんです。

絶対ダメではなくて、
そうゆうこともあるよねに変わると

今ほどはきにならなくなったりします。

ネギの嫌いな人はネギを気にするけど、
ネギを嫌いじゃない人はネギを気にしません。

似たようなことなんです。

これは自分自身にも言えること。

絶対遅刻したらダメだって思って、
ものすごく早起きして朝からピリピリしちゃったら、

仕事のストレスに加え、
必要以上にストレスを感じてしまいます。

緩める、手放す、許す。

心にある余分な「拘り」を少しずつ手放せる自分になると、

生きるのが楽になるどころか楽しくなります^^

体験カウンセリング
お茶代のみでブロックも解除します!
taiocha1_2015100608033902d.gif

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーション!黄金のステップ10
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^

| 心に関すること | 06:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パターンをやめる選択の力



私たちは日々起こる出来事に対して

自分がどう感じるか、どう捉えるか、
それに基づいてどのように行動するか選択しています。

それが意識的であれ、無意識であれ。

そしてそれが現在の状況に影響を与え、
未来へと作るという
連続した時間の流れに生きています。


これはほぼ無意識に行われていて、

置かれた状況や生じたできごとに対して、

特に意識することなく反射的に反応し、習慣パターン化し行動します。

このパターンが固定されると、同じことを繰り返すということになります。

これが自分のコミュニケーションパターンになっているんですね。

恋愛も仕事も、このパターンを軸に行われているんです。

その結果が、望ましい形なら問題はありません。

が、もし望んでいない結果であれば、

そのプロセスの中の“何か”を変えないとずっと繰り返してしまいます。

でもこれまでは固定化されていたものにも、
何かの変化があると、全体的に流れが変わっていきます。

望ましい方向に変化したいのであれば、
ただなんとなく繰り返しているパターンに気づくこと。

そして在りたい自分ならどう選択するのか、考えるんです^^

“選択の力”は、あなたが持っている、
とても大きな力なのですから。


体験カウンセリング
お茶代のみでブロックも解除します!
taiocha1_2015100608033902d.gif

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーション!黄金のステップ10
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^

| 心に関すること | 06:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT