高知レイキ&心理カウンセリング|セラピストスクール

高知でカウンセリング、コーチング、レイキ、マインドブロックバスターなど各種セッション、講座を開催。|潜在意識で変化を起し、40代からの女性の現実を変える!体験セッション無料あり。潜在意識を書き換えブロックを解放するセラピーには定評あり。

2017年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2018年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

師匠からのメッセージ


【人生うまくいかせたいなら、自分を好きになろう

自分を好きになりたければ、好きなことをやろう

好きなことをやりたければ、嫌なことを辞めよう

嫌なことを辞めたければ、遠慮を辞めよう

遠慮を辞めたければ、八方美人を辞めよう

八方美人を辞めたければ、本当に大切にしたい人を大切にしよう

本当に大切にしたい人を大切にしたければ、自分を大切にしよう。

すると不思議なくらい、人から好かれ、更に自分好きの好循環になる。

これ、逆をやったら逆の循環になるぞw



リブログ・シェア・転送・転載はご自由に。

あたかも自分が発言したかのように言っちゃってもオッケーだぜ!】

と師匠からのメッセージ。


高い視点と広い心で豊かさを広げるこうちゃん。

リスペクトする一人です^^


体験カウンセリング
お茶代のみでブロックも解除します!
taiocha1_2015100608033902d.gif

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーション!黄金のステップ10
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^

| 心に関すること | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

褒めると不機嫌になる人


人に褒められても無愛想で、不機嫌そうに見える人がいます。

褒められて怒る人もいます。

謙遜なんかだと本当は嬉しいのに照れてたり、

自信がないのかなって感じですが、

本気で怒る人もいます。


こういう人は幼少期、親から褒められた経験のない場合がほとんど。

受け取り方をしらないんです。

褒められる意味がわかってないんです。


こういう人には、褒めるよりもまずは労うこと。

それが必要になります。

「いつも助かってる、ありがとう」

そんな労いの言葉のシャワーで、
その人の空っぽの褒められ箱に空いた穴がふさがったら、

やっと褒め言葉の褒められ箱に入る準備が整うんです。

労い、愛を伝えていきましょう^^

体験カウンセリング
お茶代のみでブロックも解除します!
taiocha1_2015100608033902d.gif

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーション!黄金のステップ10
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^

| 心に関すること | 06:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高知市朝倉のかんたん過ぎるストレッチヨガ教室|初心者のための教室


昨日は今年最後のかんたんヨガを開催しました。
IMG_7885.jpg

いつも高知市朝倉のフジグランの近くで
やってるのですが、
昨日はフジグランがすごい人でした~!


車も待ち合わせをして、
乗り合わせてワイワイ集合!


私が開催しているレッスンは、
「かんたん過ぎるストレッチ要素の強いヨガ」です。




「私は身体が硬いから無理だ」

とか、

「忙しいから定期的い通うなんて無理」

とか、

色んな理由で敷居が高かったヨガの習い事を、

気軽に、気楽に、自由に参加していただけるスタイルで、

2週間に1回くらいのペースで開催しています。




普段は平日の夜1時間なのですが、この12月は日曜日の昼間に開催してみました。


最初の1時間は、かんたんストレッチヨガ。
IMG_7878.jpg



次の1時間はお茶を飲み、
持ち寄ったパウンドケーキやたい焼きをほおばりながら、
スキンケアのやり方のレクチャーもしました^^
IMG_7893.jpg




そしてラスト1時間は、レイキヒーラーのレイキ復習会。

すごく充実した3時間でした!




身体が硬くても柔らかくても関係ありません。


動いてみたい、やってみたい、行ってみたい…
潜在意識から湧き出て、顕在化した自身の気づきを
是非、行動に移し、小さな一歩が大きな流れに変わる!
を実感していただきたいです。



ガチガチに体が硬かった私が
受け取る側から伝える側へ変われたのは、
最初は小さな一歩だったんです。

あなたとこのかんたんなストレッチのようなヨガをシェアできて幸せです。

ありがとうございます!
IMG_7882.jpg

ヨガレッスンお問合せ
→090-6281-0050

TELかメッセージでご連絡ください^^

場所は高知市朝倉になります。

超初心者 1レッスン500円(イベント除く)


体験カウンセリング
お茶代のみでブロックも解除します!
taiocha1_2015100608033902d.gif

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーション!黄金のステップ10
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^

| ■その他の講座 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰といないか。


そろそろ年末大掃除の時期が近づいてきましたね。

今日は人間関係の整理について
私が普段気をつけていることをシェアしたいと思います。



「周りにいる5人の平均年収が自分の年収」

という話聞いたことがあるかもしれません。

私もこれを初めて聞いたときは納得でした。


「誰といるか」って
大切なんだな~と感じました。


でもだからといって、

今の人間関係、
これまでのご縁を
ささっと清算なんてできないですよね。

自分で言うのもなんですが、
私は結構「情」が深い方で…^^;


で、あるとき、逆に考えてみることにしたんです。

「誰といるか」も大事だけど、まず、

「誰といないか」ってことを考えてみよう。って。


そしたら結構クリアになって、

一緒に過ごしたくない人とは過ごさない

という簡単な法則の元、人間関係を構築しております^^


そして私と関わる人が笑顔で過ごすこと

それを夢として過ごしております^^

今日もいい一日を!

体験カウンセリング
お茶代のみでブロックも解除します!
taiocha1_2015100608033902d.gif

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーション!黄金のステップ10
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^

| ■引き寄せの法則 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

話せば分かる?


そもそもこの「話せば分かる」は自分の押し付けです。

「話せば自分をわかってもらえるはずだ」

というものですから。


相手に寄り添って「分かり合う」のがコミュニケーションです。

一方的に「分からそう」とするのはエゴですよね。


無意識に、自分の考えを押し付けるということは、

「自分の考え以外を認めない」ということです。


そして、自分と違う考えの人を攻撃する…。

昔、私がそうでした。

で、なぜ攻撃するか?

自分の正しさを証明するために攻撃するんです。

それは自信がないから。

だから自分が間違ってないことを必死に証明しようと攻撃しちゃうんです。


今はそれがなくなってとっても楽になりました。

仮に、意見の違う人がいても、

「そう言う感が方もあるんだなあ」と思うだけです。


自信があるわけではないんですが、
自分を受け入れられるようになると、

自分の正しさを証明する必要もないから
意見を押し付けようとはしません。


自信がない人は、

「自分は本当は間違っているかもしれない」

と素直に認めることができず、
相手を自分と同じ意見にしようとして
コントロールしようとするんですね。

相手を説得しようとする人は自信がないのです。

ディスカッションは別ですよ~笑

今日もいい一日を!

カウンセリング体験
マインドブロックも解除します^^
taiocha1_2015100608033902d.gif

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーション!黄金のステップ10
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^


| 心に関すること | 06:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |