高知レイキ&心理カウンセリング|セラピストスクール

高知でカウンセリング、コーチング、レイキ、マインドブロックバスターなど各種セッション、講座を開催。|潜在意識で変化を起し、40代からの女性の現実を変える!体験セッション無料あり。潜在意識を書き換えブロックを解放するセラピーには定評あり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

罪悪感とは

罪悪感は人間にとって、あたり前の感情です。

だからこそ、私たちに大きな影響を及ぼしています。


・・・・・・・・・・

「私が悪いんだ」
「全部私のせいかも」


そんな私は、

「罪を償わなければいけない」
「犠牲を払わなければいけない」


そして、

「幸せになってはいけない」
「豊かになってはいけない」


と考えてしまうのが罪悪感です。

・・・・・・・・・・


そして、

罪悪感は当たり前の感情ゆえに、気づかないうちに、


「幸せを受け取れない」状況を引き寄せたり、


「豊かにならない」選択をしてしまうのです。



なんとなく、苦労が続いたり、

頑張っても報われなかったり、

幸に生きることができなかったり、

重たい荷物を背負っているように、

苦しそうに、行き詰ってそうに、

生きることしかできなくなることも多いのです。


罰せられなければならない?


罪を犯せば、罰せられる。


と反射的に思うのが、人の心のしくみなんです。


そんなつもりはなくても・・です。


日常生活で感じた罪悪感、過去に感じた罪悪感、カルマは、

今のあなたに制限をかけ、自らに、自分で罰を与えています。



罪悪感ブロックを癒す

罪悪感ブロックとは、罪悪感によって、

喜び、楽しみ、幸せなどを感じないようにするブロックです。



これは無意識下でも起こります。

気づいていないうちに、幸せにならない選択をしてしまうのです。



これを癒すには、

未熟だった自分、誤解してしまった自分を許してあげること。

そしてその誰かに対し感謝をすること。



また、罪悪感はあって当たり前の感情なのですから、

ある意味上手に付き合っていくことも必要なのです。


そして、自分がこれ以上自分を罰さないための決意も必要です。



未熟さや勘違いを受け入れることは、

大人になればなるほど、

惨めだったり、

屈辱的だったり、

そしてとても悲しく、

苦しかったりするかもしれません。



しかし、

自ら【許す】ことでしか癒しはおこりません。

ただ待っていても起こらないのです。



癒されること、許されることをあなたに許し、

この世に罰はなく、あるのは【学び】だと

気づいてほしいと思います。





自分の罪悪感、そして、自らに課している罰に気づいたら、

ゆっくりとその罪悪感ブロックを解除してあげましょう。


罪悪感を癒すことで、私たちは多くのことを手に入れることができます。


自分をこれ以上、罰さないためにも、罪悪感を解放してあげてほしいと思います。


それができるのは、自分自身です。


ブロックを解放するとは

ブロック解除の効果とは

誤解しないブロック解除


体験プチセラピー
taiocha1.gif 

関連記事

| ■エゴ | 20:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT