高知レイキ&心理カウンセリング|セラピストスクール

高知でカウンセリング、コーチング、レイキ、マインドブロックバスターなど各種セッション、講座を開催。|潜在意識で変化を起し、40代からの女性の現実を変える!体験セッション無料あり。潜在意識を書き換えブロックを解放するセラピーには定評あり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

迷ってしまう、決められないマインドブロック

高知マインドブロックバスターインストラクター
(社)マインドブロックバスター協会認定高知中央校



ホントにこれでいいのか?
無理して変わることないんじゃないのか?
 



という考えは、

あなたの過去のマインド、思考からやってきます。


変化を恐れている潜在意識が、変化させまいとする声です。


これを、直感だと誤解して「今回はやめておこう」と思う方も少なくありません。 


そうすると、

安全で安心な安全地帯に居続けることになるので、

張らなくていいし、知らない所で緊張しなくていし、

失敗することもないし、傷つくこともないから楽です。


どんな判断をしようが、自分の人生は全て自己責任です。

「やってみたい」の声と、「やらなくてもいいかな」の声、

どちらが真の自分の声なのかわからなくなるのは、

後悔したくないし、失敗した時、自分で責任を取る覚悟ができてないからです。


優柔不断で迷ってしまった時、

本当の自分は何を望んでいるのか見えない時、

行動を止めてしまう原因は、確実だとわかって行動したい心理が働いています。


でも、最初からそれが確実かどうか、分かっている人なんて一人もいないんです。


私ももちろんそうです。

これは失敗に終わるかもしれない。
間違っているのかもしれない。
後悔するかもしれない。


そうやって一歩を踏み出します。


やらないで後悔するより、やって後悔した方が、

少なくとも成長できるということを幾度も経験してきたから。

そして、一見失敗に見えても、失敗で終わらせたことはありません。



何をするにしても、

後悔するかしないか、失敗にするかしないかは、

結局、その後の自分次第ということです。




例えば、彼(彼女)と別れた後、

寂しくて会いたくて、やっぱり別れるんじゃなかったと引きずるのか、

別れたことを後悔しないように、自分の目の前のすべきことに懸命に取り組み成長するのか、

それも自分の覚悟です。


そして、少しずつでも自分がその時すべきことを積み重ねた人は、

「別れなければよかった」と考えたりすることなく、

「あれはあれで良かったんだ。だから今があるんだ。」って思えるんです。

そう思えるように、失敗で終わらさないための行動をしているから。


確実かどうかわからないから、行動を起こさずに安全地帯にいることが悪いと言っているのではありません。

そこにはあなたの選択、決断があり、それが重なって未来ができていくだけです。

あなたの「現在の行い」や「選択」だけが「あなたの未来」を創ることができるし、

その選択の自由はあなたにだけ委ねられているんです。


結局どこまでいっても、
人生は自己責任
です。


私は、選択できる自由を放棄せず、自分の人生に責任を持つ覚悟をした人は、強く輝いていると感じます。

そして、私も常にそうでありたいと思っています^^



明るい未来を望まない人はいないんじゃないでしょうか?


今日より少しでも充実した幸せな毎日、そんな未来を不幸だと思う人はいないんじゃないでしょうか?



それは、成長していきたいと望んでいるということです。

すでに、変わりたいと望んでいるということ。



過去にやったことがあることばかりやっていても、

人生の新たなステージには進めない
のです。



今も幸せだけど、

有難い毎日だと思っているけど、

未来はもっと充実していて欲しい。



その欲は「強欲」ではなく「希望」です。



そんな未来への期待が夢を持つということであり、

自分らしい人生をデザインする第一歩ではないでしょうか?



心に自分でかけている【ブレーキ】

それがマインドブロックです。


心のブレーキを外して、ブロックを解放して、新しい自分との出会いにワクワクする。

それが希望であり、人生であり、生きていくことではないでしょうか?
柔軟な変化を楽しむことを拒むブレーキを外すことができるのはあなただけです。


心のブレーキを外すセラピー
taiocha1_2015100608033902d.gif 


心のブロックは悪者じゃない

素晴らしい私を大事にしろ

潜在意識書き換え法

孤独の正体

自分でブロックを外したい




関連記事

| 心に関すること | 07:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mindblockbustr.jp/tb.php/122-50400e20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT