高知レイキ&心理カウンセリング|セラピストスクール

高知でカウンセリング、コーチング、レイキ、マインドブロックバスターなど各種セッション、講座を開催。|潜在意識で変化を起し、40代からの女性の現実を変える!体験セッション無料あり。潜在意識を書き換えブロックを解放するセラピーには定評あり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いいことから派生するメンタルブロック

高知中央校マインドブロックバスターの心の教科書


【好き】からもブロックができる

ネガティブだけにブロックがあるわけじゃない!


心にあるブロックは、気の進まないことだけでなく、好きだと思うことにも反応します。

嫌いな物だけに心のブロックがあるわけじゃないんです。



いいな、やってみたな~♡と思った時、

『無理かもしれない』

『贅沢かな』

『これじゃ食べていけないし』

『そんなことワガママだ』

『人にどう思われるかな』

『無駄だったらどうしよう』

こう思えばそれは新たなブロックになります。

これは、本当の自分と真剣に向き合う前に、可能性を閉ざす言い訳を作っているんです。


そして、もしそれができなかったら、
自分の勇気のなさを無意識に責めてしまうので、また新たなブロックが作られます。

こうしてブロックは無数に作られるんです。



以前にもブログに書いたようにブロックは悪者じゃありません。

そのブロックには何らかの原因があることを知ることができるし、

そこと向き合うことで、本当に望んでいるものを探し出すこともできます。



ただ、ブロックが心のブレーキであり、足かせになっていることも事実ですから、

どうでもいいブロックは作らないでおく方が、人生がスムーズに進みやすくなります。



自信を持って生きている人は、特別な才能があるわけでなく、ごく普通の人たちです。

大富豪も有名人にも、最初はゼロからスタートした人が数多くいます。

彼らはただ、自分の可能性を信じ、その可能性を広げる努力をしただけ。

自分と真剣に向き合い、前を見て、自分らしさを追求しているだけです。


やりたい!と思ったことを、

「正しい」「間違っている」だけで判断をせず、常に心の声と向き合ってるんです。

そして、自分がどうなりたいのか、どんな未来を築きたいのか、そのビジョンが明確なんですね。

でないと、今、何を選択すればいいのか迷ってしまいます。


「失敗したくない」「人からどう見られるか?」

などいう思考でやりたいことを諦める人は、

自分以外のものが始点になっているので、本当の自分が見えなくなります。


自分にとっての理想の未来へ近づいて行くには、

本当に自分が望んでいるものに気づくことが大切です。



でも、心にブロックがあると、気づこうとしても、なかなか気づくことができません。

日々、自分のブロックに気づかなくても、メンタルブロックを外すことが可能です。

その一回、一回のセルフブロック解除が、大きな変化を生み、未来へと続くのです。




毎日の当たり前の選択の中に、
見過ごしているメンタルブロックがあります。

このブロックを外していくと、
本当に自分が望んでいるものが見えてきだします。


そして、

自分の選択ができるようになり、

その選択に自信や確信を持てるようになります。


心のブロックをその場で解除
taiocha1_2015100608033902d.gif 

毎日自分でブロックを解除する
MBBよ 






関連記事

| ■色んなブロック | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mindblockbustr.jp/tb.php/131-c7ebd108

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT