高知レイキ&心理カウンセリング|セラピストスクール

高知でカウンセリング、コーチング、レイキ、マインドブロックバスターなど各種セッション、講座を開催。|潜在意識で変化を起し、40代からの女性の現実を変える!体験セッション無料あり。潜在意識を書き換えブロックを解放するセラピーには定評あり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マインドブロックバスター養成講座in高知県土佐市

高知中央校
マインドブロックバスター養成講座

土佐市で開催しました^^

1108.jpg 
お友達同士のKさんとAさん^^


セラピストさんであるお二人は、マインドブロックバスターを知ってすぐに受講を申し込んでくれました。

素直で真面目な彼女たちを見ていると、こちらまでどんどんブロックが外され、

それだけで、何だかよくわからないけどワクワク!してくるのです。

すごく楽しい養成講座をすることができて、心から感謝しています。


たっくさん質問してくれるんです!!

疑問に思ったこととか、ある本ではこんな風に書いてあったけどどうなんですか?って^^


その質問の一つが感謝ワークについてでした。


あなたは感謝ワークってご存知ですか?

引き寄せのワークで、感謝できることを見つけるワークです。

でも、Kさんは、それをしていても、わざとらしく感じる自分がいるそうで、どうやればいいのかという質問をしてくれました^^


感謝ワークのやり方としては、感情を伴ってなくても、とにかくあらゆることに感謝していくというもの。

でも、中には、感謝はしているけど、なんかこじつけてる気がするとか、わざとらしく感じてしまう・・と場合もあると思います。

私も、スピッたタイプではないので、この気持ちよくわかります(笑)

で、そんな時、私はどうしているかというと、

「感謝しといたほうがいいっていうし、ま、感謝してるし、やっとくかー!○○でありがとー!!」

と、「わざとらしく感じている」気持ちも「感謝している」気持ちも、両方を認めるようにします。



【心から感謝しなくてはいけない】と縛ると潜在意識にバレてしまいます(笑)

無理していることが(笑)

これでは引き寄せの法則は作動しません。


例えば、私が朝起きた時、感謝していますが、それはこんな感じ。

「今朝も目を覚ますことができてありがとう!」

当たり前に目を覚ましているように思っていただけで、朝目を覚ますことって奇跡なんだなー。なるほどね~

確かにそうかもしれない。

じゃ、感謝しとこうか。


こんな感じでOK。


自分をごまかしている感じがしないように、感謝ワークしてみて下さい。

どうしても嘘っぽいとか、なんか嫌な感じがする場合は、しない方がいいのです。

そんな対話をしながら、養成講座はあっという間に時間が過ぎて行ったのでした^^


高知中央校のマインドブロックバスター養成講座では、
潜在意識引き寄せの法則についても正しく理解することができます。

本には書いてあっても、細かいところは
なかなか人には聞く機会のないことなので、
受講中や受講後にも質問して下さい!
関連記事

| ■養成講座の様子・感想 | 07:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mindblockbustr.jp/tb.php/150-293359ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT