高知レイキ&心理カウンセリング|セラピストスクール

高知でカウンセリング、コーチング、レイキ、マインドブロックバスターなど各種セッション、講座を開催。|潜在意識で変化を起し、40代からの女性の現実を変える!体験セッション無料あり。潜在意識を書き換えブロックを解放するセラピーには定評あり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「自分基準」の視点に気づく


私たちは皆、自分の基準というのを持っています。

何かをするもしないも、どう感じるかも、どう行動するかも、潜在意識の基準を顕在意識でキャッチしています。


例えば、フェイスブックなどのSNS。

「いいね」の数が気になる・・。
友達申請を無視された・・。

自分基準で悩んでしまいがちです。
相手には相手の都合、判断、相手の基準があります。

・毎日アクセスする、しない。
・コメントする、しない。
・落ち込んだときにアクセスする、落ち込んだときは遠ざかる、
・友達申請する、しない。
・それを許可する、しない。

など、何のために使うかも全て自分基準です。

友達解除されても、相手が使い方を変えただけ、もしくは、ただ疎遠になったから解除しただけかもしれません。

でも、ある人は、「私のことが嫌いなんだ」と受け取る・・。


だって「フツーは友達解除なんてそうそうしないでしょ」と思うから。

でもその「フツー」はあなたの普通で、「フツーでないかもしれない」わけです。


こんな感じで、誰もが自分基準を「フツー」と判断したら、無数に誤解が生まれるでしょう。

自分基準に人を当てはめて、悩むのは骨折り損です。


だって、みんなそれぞれの「自分基準」で判断し、行動してるんですから。


それは、家族でも、恋人でも、親友でも同じです。

長く居れば、似た思考はしてきますが、一人ひとり、自分基準を持っていることには変わりありません。

自分と人が全く同じ感性で生きていると思えば、必ず誤解が生じます。


自分基準って気づきにくいものです。それがあたり前だと思っているから。

しかも皆、自分の常識が正しいと思っています。


「もしかしたら違うかもしれない・・」と思えるだけで、人間関係がスムーズに運ぶこともあります。

あなたのあたり前になっているその「フツー」のメンタルブロックを外してみて下さいね。


メンタルブロックを外す!

体験プチセラピー
taiocha1_2015100608033902d.gif 

毎日自分でブロックを外せるようになる講座
MBBよ 

足るを知るの誤解

人の本質がわかる瞬間

ブロックを解除するとは

高知中央校の合言葉

ブロック解除を続けるのは

ブロック解除のやり方

toiawase_2015100608030370f.jpg
関連記事

| ■洗脳 | 06:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mindblockbustr.jp/tb.php/155-f5086457

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT