高知レイキ&心理カウンセリング|セラピストスクール

高知でカウンセリング、コーチング、レイキ、マインドブロックバスターなど各種セッション、講座を開催。|潜在意識で変化を起し、40代からの女性の現実を変える!体験セッション無料あり。潜在意識を書き換えブロックを解放するセラピーには定評あり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自分軸で生きる

セラピストの心の教科書

自分軸のある人はというのは、
ゆるぎない自分の価値観を持っています。

あ、自分軸を持っていることと、
自分勝手であることとは違います。

自分軸のある人は、自分の価値観に自信があります。

自信がないのに、がっついて生きている人は、
「自分は幸せなはずだ!」と無理に思い込もうとしているだけです。

--------------------------------

自分軸のある人は、
他の人よりお金がなくても、
地位がなくても、物がなくても、
自分の価値観で幸せを感じることができます。

そしてこの価値観は,
変わることがあっても、揺らぐことはありません。

この軸が「自分らしさ」=自分軸です。

でも、日本では特に、人と同じことに安堵して、安心感を求める傾向があります。

だいたいは自分に確固たる価値観が持てず、つい人の意見に左右されてしまいがち。

ですから、「自分はどうしたいか?」などと、真剣に考える機会も少ないかもしれませんね。




あなたがもし、自分軸、自分らしさを持ちたなーと思うのなら、

まずは、
あなたが自分を大切にすること。

そして、
あなたが大切にしたいと思う
価値観に添った言動をしていくこと。


が大切です。

また、過去にできたこと、成し遂げたことを、
どんなことでもいいので思い出してみてください。

その時、あなたは「自分らしさ」を輝かせていたはずです。

それは、今も同じこと。

気づいてないのはあなただけかもしれませんよ^^




自分軸を持ちたいあなたの
体験プチセラピー
taiocha1_2015100608033902d.gif 

潜在意識を書き換える
セラピーの資格
MBBよ 

合言葉

人の本質がわかる瞬間

変化を拒むブロック

認めてもらいたいブロック

根拠なき自信でいい

toiawase_2015100608030370f.jpg 
関連記事

| ■成長 | 06:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mindblockbustr.jp/tb.php/163-a8b70008

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT