高知レイキ&心理カウンセリング|セラピストスクール

高知でカウンセリング、コーチング、レイキ、マインドブロックバスターなど各種セッション、講座を開催。|潜在意識で変化を起し、40代からの女性の現実を変える!体験セッション無料あり。潜在意識を書き換えブロックを解放するセラピーには定評あり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

潜在意識の特徴を応用すると?

潜在意識の特徴の一つに「時間の概念がない」というのがあります。

潜在意識は、過去に起こった出来事か、今起こっていることなのかがわかりません。

どういうことでしょう?

例えば、過去に辛い別れを経験し、
10年経った今悲しみを思い出したとき、

顕在意識の方では、過去に起こったことというのはわかっています。

が、潜在意識は、今、まさに体験していることと認識します。

そして、、その辛かった別れを「再体験」するのです。

こうして感情を伴いながら思い出せば思い出すほど、
繰り返し、潜在意識に刷り込まれていくんですね・・。

このように、感情の記憶は時空を超えるのです。




時間の概念を応用

潜在意識が時間の概念がなく、時空を超えるのなら、

それは、過去だけでなく未来にも言えることができます。


過去の出来事を今に投影して再体験できるなら、


未来の出来事を今に投影して体験することもできるってこと。

どういうことかというと、

将来のあなたのありたい姿を、今、潜在意識に伝えていけるということです。

もっと簡単にいうと、

過去の連続が今なら、今の連続が未来なら、


未来からも、今に辿り着くこともできるということ。

未来の自分が、今のこの自分を導いてくれているかのように・・。

そのためには、ビジョンをしっかりと描くことです。

それは、年収5000万とか、10キロ痩せるとか、数字ではなく、

年収5000万のあなたはどんな自分か

10キロ痩せているあなたはどんな自分なのか

数字ではなく、どうありたいのかという「あなたの在り方です。

その年収を稼ぐには、どんなあなたならふさわしいか?

10キロやせたあなたにふさわしいのは、どんな立ち居振る舞いで、どんな心持ちか?

考え方は?
物の見方は?
立場、付き合う人、生活習慣は?

それを明確にして、ワクワクした感情を伴ったビジョンを持つ。

その未来を信じて、未来から、今の自分へとつなげていくのです。


今ここから未来を描くこともできるのなら、

未来から、今ここへとつなぐことができるんです^^
関連記事

| ■潜在意識 | 07:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mindblockbustr.jp/tb.php/165-f00fff29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT