高知レイキ&心理カウンセリング|セラピストスクール

高知でカウンセリング、コーチング、レイキ、マインドブロックバスターなど各種セッション、講座を開催。|潜在意識で変化を起し、40代からの女性の現実を変える!体験セッション無料あり。潜在意識を書き換えブロックを解放するセラピーには定評あり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸せを引き寄せるRASの機能とは

セラピストの心の教科書


感謝の気持ちやポジティブな気持ちを感じるていると、

嬉しいことや幸せなことが引き寄せられ始めます。


それを意図的に起こす方法があるんです!

そのために使うのは「脳のしくみ」です。


脳の仕組み【RAS】

あなたはRASって聞いたことありますか?

脳科学的にも実証されている脳の仕組みです。。


どんなものかと言うと、
普段生活していて、
「視覚」「聴覚」「触覚」「嗅覚」「味覚」など、
五感を通して入ってくる情報をすべて認識していたらパンクします。

それで、取り込む情報を選択しているのがRASです。

自分にとって価値がある(と思われる)ものを選択し、
それ以外のものをシャットアウトしているんです。



例えば、
人は「赤」と言われると、周囲の赤いものが目に入ってきます。

「赤」と言われるまでにも視界には入っているんですが、
認識をしていなかっただけで、
スイッチが入れば、こうして自然とそれに目がいくようになります。

また、人混みの中で、
大切な人の声と他の人の声と分けたりできるのも、
私達の脳がそのようになっているからです。

もしあなたに、好きな芸能人がいるなら、
かなり小さな告知でも、その情報に目入ってくるのではないでしょうか?

これがRASという仕組みです。


RASを使って引き寄せる

喜びや幸福を引き寄せたいのなら、
まず、あなたがその感情を送り出す必要があります。

ですから、このRASの仕組みを使って、
「感謝できる対象を探す」ことを「意識」して過ごすんです。

すると、自然とそこへ意識が向かうようになるんです^^


それは、

綺麗な夕焼けかもしれません。

美味しい一杯のコーヒーかもしれません。

歩けることかも、生きてることかもしれません。

どんな小さな幸せでも、
今までなら気づかなかった感謝できる対象が、
自分の意識の中にたくさん飛び込んできはじめます。



この仕組みを使って、
たった今から「感謝できることを探す」と意図してみて下さいね^^

私は今、このブログを書く時間があることに感謝したいと思います^^


潜在意識の活用法や書き換え法って本当に多岐に渡りますよね。

いろんな情報があふれている今日、何を選ぶかも、無意識の選択です。


潜在意識にあるあなたのセルフイメージによって、
今日も、そして、この瞬間もあなたが選んだ現実です。



理想の現実を引き寄せて下さいね^^


潜在意識を書き換える体験プチセラピーを開催しています。

これは、片手に軽く触れるだけで、わずか3分で書き換えていくというもの。


不思議に感じるかもしれませんね(笑)

私も最初は、「何コレ!マジ??」って感じでした。

いつの間にか習慣化してますが(笑)

お会いできるといいですね(#^.^#)




6.png 



関連記事

| ■引き寄せの法則 | 07:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mindblockbustr.jp/tb.php/169-796acc57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT