高知レイキ&心理カウンセリング|セラピストスクール

高知でカウンセリング、コーチング、レイキ、マインドブロックバスターなど各種セッション、講座を開催。|潜在意識で変化を起し、40代からの女性の現実を変える!体験セッション無料あり。潜在意識を書き換えブロックを解放するセラピーには定評あり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

過去にも未来にも囚われず「今を生きる」


脳は「過去」や「未来」に思考を持っていこうとします。


過去を分析して何をすべきかを考え、

未来を予測して何をすべきかを考えるようとします。



もちろん過去の経験を今に生かすことも大切なことです。


でも、過去は変えられず、未来は分かりません。

その変えられないことや分からないことに脳が持って行かれると、


過去に対する後悔や怒り、

未来に対する不安や恐怖、



などの感情に支配されてしまいます。


今ここに生きること。

過去や未来に思考を囚われ、感情を支配されると、

「今ここに生きている」ことに集中することができません。


「あの時、もっと素直になればよかった」

「あの時、あっちを選べばよかった」

「あの時、もっと向き合えばよかった」

「もっと、あんなことしなければよかった…」

「どうして彼ははあんな態度ったの?」

「なんで上司はあんな言い方をしたの?」



など、怒りや後悔や罪悪感が沸き起こり、

今やりたいことも、
今を楽しむことも半減してしまいます。

これでは「今を生きている」とは言えません。


自ら過去に囚われている


結局、私たちは自分で自ら過去に囚われているに過ぎません。


過去の出来事に対して、

むかつくと思っているのも、後悔しているのも、

「自分」なのです。


その感情を送り出しているのは、

奴らではなく、あなた自身なんです。

逆に言えば、自分なんですから、どうとでもできるということです。



過去や未来に囚われるのか、

今を生きるのかの選択ができるということです。




まずは、自分の心のために、

過去や未来に対する感情を手放してはいかがでしょう^^


そして「今に生きる」ことを一緒に楽しみましょう^^


マインドブロックバスターのブロック解除は、

この過去のトラウマだったり、
未来への不安だったり、

それにつながっているメンタルブロックを外します。



それは、漠然としていてもできます。

これだっというものがハッキリなくてもできます^^



「あの時ああしとけばよかったかな~」

などという思考を手放して、

今日から「今に生きる」ことを全力で楽しんでください^^

今を生きるために
心のブロックを解除する!

体験プチセラピー

taiocha1_2015100608033902d.gif 

自分で未来を変える
MBBよ 

レイキマスター養成講座

自宅でも開業

高知中央校の合言葉

自分基準の視点じゃないですか?

周りに認めてもらいたい?

toiawase_2015100608030370f.jpg 

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーションを作る!黄金の10ステップ講座
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^




関連記事

| ■成長 | 06:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mindblockbustr.jp/tb.php/204-40f6452b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT