高知レイキ&心理カウンセリング|セラピストスクール

高知でカウンセリング、コーチング、レイキ、マインドブロックバスターなど各種セッション、講座を開催。|潜在意識で変化を起し、40代からの女性の現実を変える!体験セッション無料あり。潜在意識を書き換えブロックを解放するセラピーには定評あり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

44歳未婚!結婚してない理由がわかった?

素敵な言葉をいただいたので、とても嬉しく、シェアさせていただきます^^

私は44歳。
もうすぐ45歳です。

これまで結婚したこともなく、子供もいないんです。

甥っ子と姪っ子には恵まれてます(笑)



とある男性に、「結婚してない理由がわかるような気がします」と言われて、

『えー??』とショックだったのもつかの間、

すぐさま、「素敵過ぎるからですね」って(笑)

こんなこと言われたのは初めてです(笑)


大抵、この年齢まで一度も結婚したこながないと聞くと、
何か大きな欠点があるんじゃないかと見られます。

そんなことは気にもしないんですが、
今回言われた、「素敵過ぎるから」には、私も「??」でした(笑)


素敵なら、貰い手ぐらいあったはずだろうと思いますよね^^;


でも、その男性がおっしゃるには、

「きっと大切に思う方々が通り過ぎて行ったんだと思います。」

「生き様を否定できなかったんだと思います。」
ですって。

要するに、カッコ良すぎる生き様に男性も身を引いたと(笑)



40歳過ぎて独身で、子供を産まない選択をした女にはそれなりの想いがあります。

そして、本人なりに、人生の波を乗り切ってここまできてたりするわけです。

手に入れられなかったものの代わりに、
それを後悔しないために、
自分が自分で良かったと思える未来を創るために、
そして、持て余す愛情を与えるために、

日々、自分の足元を確認し、前だけを見て、
どんなに辛くても、寂しくても、
弱音を聞いてくれる相手もおらず、
それでも顔を上げ、胸を張り、歩き続ける。

そこで出会う人たちに、ありったけの笑顔でいてほしいと心から願う。


私のそんな想いが報われた気がした言葉でした。



ひとりでいるということは、覚悟と勇気が必要なんです。


それが、わかる人はわかるし、
見てくれてる人は見てくれてるし、
応援してくれてる人は応援してくれてる。


こんな幸せなことがあっていいのでしょうか!


私は何にも持ってないかもしれません。

でも、今あるものに感謝をし、
再び夢を抱いて未来に向かって歩き続けたいと思いました^^



高知の女性が、いや、男性も、
最高の笑顔で、人生を堪能し満喫できるように、
心にある足かせを外し自分らしく輝けるようお手伝いします!


こんな40代の私に会いに来てください^^

待っています♡

6.png 


関連記事

| 心に関すること | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mindblockbustr.jp/tb.php/253-39e83216

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT