高知レイキ&心理カウンセリング|セラピストスクール

高知でカウンセリング、コーチング、レイキ、マインドブロックバスターなど各種セッション、講座を開催。|潜在意識で変化を起し、40代からの女性の現実を変える!体験セッション無料あり。潜在意識を書き換えブロックを解放するセラピーには定評あり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何かしないと褒められない

何かをするから褒めてもらえる、認められるという価値感のまま大人になると、



「どうしたら褒められる?」


と人の評価を気にするのが当たり前の思考になります。



人に喜んでもらうことよりも、

自分の評価にばかり関心がいき、

それをくれない人を批判したりすることもあるでしょう。





『誰かに喜んでもらえたら嬉しい』と思い行動するのと、

『あの人はこれしたら褒めてくれる』と思い行動するのと、

客観的に考えればわかりますよね。

どちらがより幸せになれるか。




なのに、つい、私たちは普段

人に認められることを優先して考え行動しがちです。




どうでしょう。

少し、どうしたら相手が喜んでくれるかな?

そこを始点にして思考行動してみては^^



すると不思議と、自己肯定感も高まってきます^^



あなたがあなたを認められるようになるんです。




してくれない人、認めてくれない人、褒めてくれない人に、

不平不満を思ったり、腹を立てる前に、



あなたが人に何をしてあげられるか、

相手のどんないいとこを見つけて褒めてあげられるか、

そういう視点で意識してみて下さい^^



あなたの心も軽くなり、相手からの信頼や愛ももっと感じられるはずです^^

6.png 



関連記事

| ■人間関係のブロック | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mindblockbustr.jp/tb.php/266-d430f1c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT