高知レイキ&心理カウンセリング|セラピストスクール

高知でカウンセリング、コーチング、レイキ、マインドブロックバスターなど各種セッション、講座を開催。|潜在意識で変化を起し、40代からの女性の現実を変える!体験セッション無料あり。潜在意識を書き換えブロックを解放するセラピーには定評あり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高知deストレッチヨガクラス|不定期開催

ヨネッツこうちさんにてストレッチヨガ開催しました。

最初にAGE測定会で体内老化物質をみんなで測定してからスタート♡




まずは姿勢のチェックと正しい姿勢からです^^
6_201602282258006b0.jpg

 
10_20160228225806ea3.jpg 




ヨガやストレッチなんてしたことないよ~
とおっしゃる方がほとんどの教室です^^
7.jpg 



私自身、とっても体が硬くて、柔らかくなるまで大変でした。
だから誰でも柔軟性を高めることはできるということを知ってほしいと思っています。
9_20160228225804acf.jpg 



ですから今日は一人ひとりに触れて、
どうすればより効率的に伸ばせるかということをお伝えしました。
11_20160228225822222.jpg 


こうやって、丁寧にお伝えするのはとても難しいんです。
時間もかかるし、柔軟性も皆違います。
実際すっごく柔らかい友達はあくびしてました(笑)
12.jpg 

でも、私がやりたいのは、こういうことなんです。
流れるようなレッスンもとっても楽しいし、達成感もあります。

でも、

これまで何にもやったことがない、でもやりたい…。

身体が硬いからヨガとか敷居が高い…。


そんな人に、一つひとつ丁寧にお伝えしていきたい。

そして、「私も柔らかくなれるかもしれない!」と気づいてほしいんです。
13.jpg 





心に重たいものを抱えていると、身体も硬くなります。

また、実際身体が硬いと、血行も悪くなるし、怪我もしやすくなります。

心を整え、身体を整え、自分の在り方を整える。

そんな感じで、心と身体をつなげることもお伝えしていきたいと思っています。




私が鬱で地獄を味わっていた時代に、ダンスに出会いました。

また、スポーツジムにも掛け持ちで4つ通い、毎日運動して、踊って、汗をかいていました。


その時だけは【私は今のままでもいいんだ】と思える気がしました。

だから、ダンスにハマり、身体を動かしていないと不安でした。



でも、あれから20年近くたった今、そのことがこうして誰かと分かち合えるようになりました。

人に伝えられることができるのも、生みの苦しみあってこそ。

あれだけ暗く長い長いトンネルをひたすら歩き続けて継続してきたからこそ、

今、こうしてたくさんの方に私の生きる喜びや感謝の気持ちをお返しできるようになったんです。





まだまだ発展途上ですが、愛する人の笑顔を目の前に、幸せを噛みしめられる今がとても幸せです。

私を囲んでくれる笑顔が一つでも増えますように。


次回いつ開催するかは決まっていませんが、お気軽にお問い合わせ下さい^^

メール:mindblock_kochi@yahoo.co.jp

フォーム:お問い合わせフォーム
 ※お申込み内容の「その他」にチェックをし、備考欄にご記入ください♡



関連記事

| ■その他の講座 | 06:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mindblockbustr.jp/tb.php/272-407d0c18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT