高知レイキ&心理カウンセリング|セラピストスクール

高知でカウンセリング、コーチング、レイキ、マインドブロックバスターなど各種セッション、講座を開催。|潜在意識で変化を起し、40代からの女性の現実を変える!体験セッション無料あり。潜在意識を書き換えブロックを解放するセラピーには定評あり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

起こることは全て必然と捉えると

どんなに認めたくないことが起こっても、それは起こるべくして起こったことだと受け入れられますか?

病気になったり、失恋したり、借金を背負ったり…。

私の親友は幼い子どもを亡くしました。
私には想像もできないほどの辛く苦しい体験です。


これらのことが全て「必然」だと受け入れられるでしょうか?

悲しい現実や苦痛を味わっている人は「不幸」でしょうか?


仮に、「あの時別の選択をすれば違う現実があったかも…」と考えてみたり、「気の毒に…」と同情したところで、何かが癒されたり解決したりしませんよね。


ああすればよかったのかもしれないという期待は、あなたの未来を輝かせるリソースになると思いますか?


後悔や同情では、前に進むことはできませんよね。


それよりも、

起こることは必然であり、より良い未来、成長のために必要だから起こったことなんだ…

ここから自分が学べることはなんだろう?

と捉えた方が、何倍も有意義だと思いませんか?



どんな辛いことも、起こったことは変えられません。

変えられるのは、あなたの視点であり、あなたの解釈だけなのです。



そういった視点を持つことができれば、

「こんなはずじゃなかったのに…」
「いつもついてない…」
「自分は何か足らない人間だ…」

などというような思考から解放されます。


あなたの本来のその純粋さを取り戻し、視点を変え、気持ちを軽く生きるために、

私は気づきのお手伝いができればと思っています。


このブログとの出会い、
私との出会いが、

あなたの人生にカケラでも光を灯せますように。


本当の自分に気づいていく
メンタルブロック解除のプチ体験

taiocha1_2015100608033902d.gif 

どんな時もバランスの取れるあなたになる
マインドブロックバスター養成講座
MBBよ 
ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーションを作る!黄金の10ステップ講座
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^
関連記事

| 心に関すること | 06:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mindblockbustr.jp/tb.php/289-188ffc2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT