高知レイキ&心理カウンセリング|セラピストスクール

高知でカウンセリング、コーチング、レイキ、マインドブロックバスターなど各種セッション、講座を開催。|潜在意識で変化を起し、40代からの女性の現実を変える!体験セッション無料あり。潜在意識を書き換えブロックを解放するセラピーには定評あり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人を助けたいんです|セラピストとは

「人の助けになりたい」
「人の力になりたい」
「苦しみから救ってあげたい」

そんな気持ちから癒しというものを始める方が多い中、つくづく感じるのが、

「人が人を救うことはできない」ということ。


癒し手として何かを施し、喜ばれ「ありがとう」と言われたとき、セラピストは嬉しいものです。

笑顔になっていただけて良かったな~とか思うものです。

まるで自分がその人を救ったかのような気分になる場合もあるかもしれません。


でもラピスト本人も、そうやって喜んでいただいたことで、自己肯定感を持つことができ、そこで自分の価値を確認できます。

ですから、人を癒しているようで、癒されているのは自分自身なんです。



そのことに気づかず、自分が人を救えるとか、人を癒して「あげてる」とか、思っている癒し手は、クライアントさんを信頼してないってことです。

で、感謝「される」ことに必死になってたりします。

そして時には、セラピストが持つ「正しさ」「価値感」にそぐわない人を否定したり(心の中で)します。



こうゆうセラピストは、【癒し手は感謝される=先生(すごい人)】と、勘違いしてるんです。



私は違うと思っています。

人を癒させていただくことによって、

私も一緒に学び、
私自身が癒され、
私一人では得ることができなかったであろう大きな感謝を感じられる


のがセラピストの醍醐味だと思っています。




人を癒したい、癒し手になりたいと思う方は今一度、自分の心に問いかけてみて下さい^^



あなたが癒したいのは、誰ですか?

人の笑顔を見て嬉しく思うのは何故ですか?

家族や身近な友達は幸せですか?



赤の他人を癒す前に、自分と一番近くにいる人を見てみてください^^

そこが最も癒されるべき場所で、そこからがスタートではないでしょうか。


何も他人ばかり癒すのが癒し手ではありません。

そして、人を癒したいと思うその奥にある本心は…


自分が癒されたいから?
お金が欲しいから?
すごいと思われたいから?
おもしろそうだから?
使命だから?

これから先、何十年も人を癒す仕事をするのは大変なことです。
何が癒し手として居続ける「情熱」になりますか?


因みに私は、周りの笑顔に囲まれ、自分が幸せでいたい。
だから、私が幸せになって笑顔になって、で、周囲の人とずっとずっとい~っぱい笑っていたい!

その想い一つで、学び続けています。結局自分の幸せのためですね(笑)



人にどう寄り添えばいいのか、寄り添うって何なのか?

エステにしても、技術だけでは癒しは当然起こりません。
カウンセリングだって、そうです。


全ては【人】なんです。


だから難しいし面白い。


だから【情熱】が続くんです。


あなたはどんな癒し手でありたいですか?



 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーションを作る!黄金の10ステップ講座
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^






関連記事

| ■プロフィール | 07:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mindblockbustr.jp/tb.php/318-1de118ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT