高知レイキ&心理カウンセリング|セラピストスクール

高知でカウンセリング、コーチング、レイキ、マインドブロックバスターなど各種セッション、講座を開催。|潜在意識で変化を起し、40代からの女性の現実を変える!体験セッション無料あり。潜在意識を書き換えブロックを解放するセラピーには定評あり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

完ぺき主義はストレスの元

こうありたいという理想の自分…

そして、そうでない現実の自分

このギャップ。

完璧主義の方は、このギャップに自分を責め過ぎます。

なぜうまくいかないのかと焦り、自分を責め、苦しくなってしまいます。

これは自分に対する過度の期待があるから。

言い変えると、自分の可能性を信じているから。

いい意味での期待ならどんどんすればいいんですが、自虐的になりがちです。

こんな時の自分にかける解放キーワードは、

・どんな自分でも愛されてるよ

・ありのままでいい

です。




今の自分を受け入れること、

そして、小さな成長もしっかり受け止め、達成感や成功感を感じる機会を増やすことが大切です。



私もすぐ、つい自分を責めてしまいがち。

かなりのMです^^;

これを繰り返すと潜在意識に「私はダメな人」という信念(ブロック)を定着させてしまいます。

要注意です><;…


体験セラピー★ワンツーマン
taiocha1_2015100608033902d.gif
 

自分で変われます。
MBBよ

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーションを作る!黄金の10ステップ講座
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^

関連記事

| ■ストレス | 06:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mindblockbustr.jp/tb.php/369-9d2e0622

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT