高知レイキ&心理カウンセリング|セラピストスクール

高知でカウンセリング、コーチング、レイキ、マインドブロックバスターなど各種セッション、講座を開催。|潜在意識で変化を起し、40代からの女性の現実を変える!体験セッション無料あり。潜在意識を書き換えブロックを解放するセラピーには定評あり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

その反応はどこからくるの?


個人の価値観を表すのが感情です。

どんな価値を持っているかで、何にどれだけ反応するかが決まります。



大勢の人の輪の中にいることが嬉しいと感じる人もいれば、

大勢の中にいる事が苦手で、嫌な気持ちを感じる人もいますよね。


これは価値観の違いで、反応(感情)が違うからです。



今、毎日良い気分を感じながら生きている人は、

自分の価値観と、身を置く環境が合っていて、

逆に、嫌な気持ちで毎日過ごすことが多い人は、

その人の価値観と環境が合っていないのです。


価値観は、過去の成功、失敗の経験から価値観が生まれてくる場合もあれば、

たまたま目にしたCMだったり、憧れの芸能人の言動や、

誰かからの何気ない一言で生まれたりもします。



価値観は人それぞれで、さらには自分の価値観も日々変っていくものもあります。


私たちは、つい自分の感情は、絶対で、間違いないと思いがちです。

そして悪い感覚を感じると、変えたいと思います。

外側を。


だけども、外側を変えるのは大変なことです。

もっと短期に簡単にできるのは、自分の価値観を変えることです。

自分の周りの環境や人を変えるのは難しいですが、自分なら意気込み一つでお金もかかりません。


つい今の自分の価値観が絶対で変わらないと思いが知ですが、

人の価値観というものは、時とともに変わって行きます。

そしてそれがごく自然なことです。


とはいえ、価値観を変えるのは難しいのかもしれません。

もしかすると、当たり前になっている信念が邪魔をしているのかもしれません。

信念はいい信念ならよいのですが、

「メンタルブロック」と呼ばれるネガティブな思い込みもあります。

それは潜在意識にあるため、意志の力ではどうにもできません。

その潜在意識に潜むメンタルブロックを外しながら、友達と雑談をするような感覚で、体験セッションおこなっています。

新しい角度で物事を捉えられると気持ちが軽くなるんだ~!というのを体感して下さいね^^

カウンセリング体験
マインドブロックも解除します^^
taiocha1_2015100608033902d.gif

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーション!黄金のステップ10
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^


関連記事

| 心に関すること | 06:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mindblockbustr.jp/tb.php/436-11492e39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT