高知レイキ&心理カウンセリング|セラピストスクール

高知でカウンセリング、コーチング、レイキ、マインドブロックバスターなど各種セッション、講座を開催。|潜在意識で変化を起し、40代からの女性の現実を変える!体験セッション無料あり。潜在意識を書き換えブロックを解放するセラピーには定評あり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自分を受け入れる勇気


人には色んな一面がありますよね。

シーンや心の状態によっても、
自分の反応、対応も違ってくるし、

自分でも知らなかった自分にきづくこともあります。


そうゆう意味で、人は多面体ですよね。


こっちの自分は好きだけど、
あっちの自分は嫌い。

というのは誰にでもあると思います。


自分を受け入れるということは、
これら全部を受け入れるってことだから、

嫌いな部分とか苦手な自分も
自分なんだと認めなくちゃいけなくなります。

これが想像以上に難しい…。

とりあえず人は、こんな自分嫌って思ってる部分には全力で抵抗しがちです。

この抵抗は、周りのせいにしたり、誰かを攻撃することもあります。


例えば、自分が太ったのを、料理上手な母親のせいにしたり。とか。


少なからず、人は、日々、こういった方向の思考をしているものです。



「私が欲しいものが手に入らないのはお金がないからだ。」

「私がお金がないのは、いい仕事がないからだ。」

「私にいい仕事はないのは、資格を取るお金がないからだ。」

こうゆう思考のループにある方と、同じお金のない方でも、

「私は欲しいものを手に入れるため、お金を稼ぐ。」

「そのためにいい仕事につきたい。
いい仕事につくために、今の自分にできることはなんだろうか。」

と行動できる人と、どちらが賢明だと思われますか?



後者のように、
一旦、今の自分や状況を受け入れる勇気があれば、
人生は必ずいい方向に向かいます。


今に満たされることができない人は、
今以上に満たされる人生を引き寄せることはできません。


今の自分を受け入れることってとっても重要なんです^^


あなたが今あるものに感謝して、
あなた自身を丸ごと受け入れられますように。

そして、私も、それを忘れないように^^

カウンセリング体験
マインドブロックも解除します^^
taiocha1_2015100608033902d.gif

ワンポイントレッスン形式
 無料メルマガ配信中^^

外さないアファメーション!黄金のステップ10
アファメーションの要点をわかりやくまとめた10日間のワンポイントレッスン!

初めてのレイキ!1日10秒レッスン
初めてレイキに触れる方、やったけど疎遠になってしまっている方に^^

関連記事

| 心に関すること | 06:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mindblockbustr.jp/tb.php/444-7359f50b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT