高知レイキ&心理カウンセリング|セラピストスクール

高知でカウンセリング、コーチング、レイキ、マインドブロックバスターなど各種セッション、講座を開催。|潜在意識で変化を起し、40代からの女性の現実を変える!体験セッション無料あり。潜在意識を書き換えブロックを解放するセラピーには定評あり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポジティブさも解放する

高知マインドブロックバスターインストラクター
(社)日本マインドブロックバスター協会認定高知中央校


ポジティブを手放す
 

私たちは幸せを願いますが、
不思議と幸せを願い過ぎても、
幸せを感じることができなくなります。


なぜならそこには、

「今は幸せではない」
という思いを作り出しているから。


010.png こんな現実になれば幸せ

そうならければ不幸



010.png誰かに幸せにしてほしい

誰かがいなければ不幸 



010.pngこれがあれば幸せ

これがないと不幸



を作り出してしまいます。



そして、幸せになるために、

今あるものも無視して、頑張ります。


でも、きっと、今も幸せなはず。

幸せということに囚われ過ぎて、気づかないでいるだけです。

幸せになりたいと願うなら、


幸せになりたいという気持ちや、

幸せに対する過剰な期待

を手放していきましょう。



人生には、辛いばかりの時期もあるかもしれませんが
そのあとで圧倒的な幸せというものが体験できるはずです。
私たちは辛さを感じれば、
幸せを意識するようにできています。
喜び、楽しさだけが【幸せ】だ
と思っていると、生きづらくなります。



幸せとは感謝できること。


究極の感謝というものは、
自分がここに、ただ、存在しているということ。


恐怖がないこと。
それを知ることは意外と難しいですが、
私もいつか感じたいと思います。



幸せになりたい・・
一見ポジティブな感情ですが、

でも、

幸せを探すのをやめれば、
よりたくさんの幸せが見つかります。

taiocha1.gif

MBBよ
関連記事

| 心に関すること | 19:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT